※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうどん
ココロ・悩み

最近の悲しいニュースについて、俳優やドラマの関係なく、亡くなった人やその周りの気持ちについて考えると辛くて悲しい。

育児のことではありません。
ここ最近の悲しいニュースで本当に胸が重たくて痛くて辛いです。
そこまで熱を入れて好きだった訳ではありません。
好きな俳優さん、好きなドラマに出てる方々その程度です。
なのに、なぜ?なぜ?と頭の中がいっぱいになります。
大切な子を亡くしたご両親の気持ち、家族の気持ち、本人の気持ち、周りの友人の気持ち、いろいろな立場から考えてしまって、悲しくてやり切れないです。
テレビの中とはいえ、当たり前に存在していた方が突然居なくなってしまうのは、心がついていけません。

コメント

☆Yumi☆

本当に悲しいニュースが多いですね。
話を聞くだけでなんだか落ち込みます。
すごく気持ちが辛い状況だったんですかね。
本当の事はわからないからこそとても悲しいです。

mamari

はじめてのママリ様は、優しさをいっぱい持っていて、感受性も強いのだと思います。共感することができる人だからこそ、様々な人の気持ちを考えて、自分がつらくなってしまうのだと思います。

人は人と割り切る強さが必要なこともありますが、相手を思いやる優しさが大切なこともあります。

今、とてもつらいと思います。無理しないでくださいね。

エルモ

そうですよね。昨日のニュースは衝撃的で今朝起床した時も頭をよぎりました。
私は最近体調不良で辛くて辛くて。息子を思うと涙が出たり。でも何があっても息子と居ようと。辛いのは一生続くわけじゃないし、きっと出口が見えると自分に言い聞かせてます。週末、漢方のカウンセリングに行ったのですが、体調のこと、育児のことを親身に聞いてくださり涙が出ました。自分の気持ちをさらけ出すって勇気がいるけど安心にもつながりますよね。

masaママ

本当に多いですよね…
私も見るたび悲しくなります。。何故何故?
私からしたら才能もあってキラキラしてて素敵でホント羨ましい方達なのに…もうショックしかないです💦

芸能人の訃報が多く、聞くたびに動悸もするし誰かに仕組まれてるのか?って感じて気持ち悪くなります!!