※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

新潟市の保育園について、4月入園の申込は16日までに出せば大丈夫ですか?遅れて提出しても不利になりませんか?不安です。

新潟市の保育園について

4月入園の申込が今日から始まってますが、来月16日までに出せばいつでも大丈夫ですか?

もうすぐ10ヶ月になる子どもがおり11月入園希望でしたが市のホームページを確認したら空きがなく、育休延長に必要な不承諾通知を貰うため途中入園の申込をしました。
結果の発送が来月9日とのことで、それを受け取り次第勤務証明書と併せて会社に郵送して書いてもらおうと思っているので出すのが遅くなりそうです、、

提出が遅くなることで不利になったりはしないですよね、、?
初めてのことで不安です😢

コメント

ぽよ

勤務証明書を9日に出すんじゃ1週間で返送してもらうって事ですか?
結構ギリギリじゃないですか?💦

私なら先に書いてもらって、すぐ出せるようにだけはしておきます。

提出期限は16日なので16日ギリギリになる分には問題ないです。

• みちゃ

みちゃ

そういうことになります。
    先日会社に電話して、結果の発送日と4月入園の申込が16日までということを伝えた上で一緒に郵送してくださいと言われたので、間に合うように送ってくれると思いますがやはり先に送っておいた方が確実ですよね😅

提出に関してギリギリでも問題ないとのことで、その点については安心しました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月28日
  • みちゃ

みちゃ

会社にもう一度連絡して勤務証明書だけ先に書いてもらうことにしました!
    おかげで余裕を持って出せそうです!ありがとうございました✨

• 9月28日