※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
ココロ・悩み

友達がいないと楽だけど、欲しい時もある。若い頃の友達作り方を忘れてしまった。孤独を感じるけど支援センターでも同じ気持ち。同じような方いますか?

友達いなくて楽な反面、欲しいなって思う時がある!
でも、若い時色々あって友達いなくなって、もう友達の作り方忘れちゃった!保育園の親子イベントも出るの億劫…いつからわたしこんなになっちゃったんだろう〜。こんなんじゃなかったのにー。支援センター行っても余計孤独感じて帰ってくる。同じような方いますか?

コメント

ママリ

私も似たような感じです!友達は少人数いるけど出産してからなんか関わるのが疲れるし、マウント取られてるような感じに思ってしまって自分から関わりたいっていう気持ちがなくなりました💦子育てしてて話が合う友達なら欲しいけど話が合わない友達は今は必要ないなーって思ってしまいます😞私もいつからこんな自分になったんだろって思っちゃいます💦

• ままり😃

ままり😃

マウント取られる、わかりすぎます…😂‼️でも少人数でもいていいですね😂
    わたしも自分から関わりたいっていう気持ちがどこにいったのか…
    県内に嫁いで友達0人からスタートで、どうにかなる差なんて思ってましたが、結婚して7年1人もできません‼️LINE交換まではいけたりしますが、そこからの進展はなしです。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

なんかマウント取られてるみたいに勝手に感じてしまって…
    少人数っていっても毎回連絡とる訳じゃないし、ほんとたまにです💦学生の頃からの友達です💦
    私も地元じゃない所に今は住んでますがママ友とか新しい友達はできません😞

• 9月28日
  • ままり😃

ままり😃

わかりますよー😭
    学生からの友達もわたしは疎遠になってしまって、友達と言えるのかどうか…
    今日支援センター行って遊んできたんですが、わたしが生理前で心がおかしいのもあって、なんだか孤独感強めになって帰ってきてしまいました😭昔から、仲良くなってもその人に他の仲良い人がいれば、わたしはいらないな。って思ってしまうせいかくで😰

• 9月28日