※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が吐き戻しが多い。吐いた後も寝たり起きたりが繰り返される。他の方はどうなのか気になる。

まもなく生後2ヶ月になる男の子を混合で育てています。

ゲップをしてもしなくても吐き戻しを結構するのですが、吐き戻した分を考えるとやっぱりお腹が空くのは早いのでしょうか?

結構吐いてその後寝たとしてもすぐ起きたりしばらく寝たり、まちまちなので他の方はどうなのかなぁと思いました😭

コメント

ぱっぴ

2ヶ月過ぎてからだいぶ吐き戻し落ち着きました😌
戻しても全然泣かない時もあれば、戻してないのにすぐお腹すいて泣くこともあります。
保健師さんに、「大人と一緒でいっぱい食べてもすぐお腹すく時もあれば、ちょっとしか食べてないのにお腹いっぱいな時もあるでしょ〜」と言われて、なるほどなぁーと😂
体重が問題なく増えていれば、大丈夫だと思いますよ😊👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    やっぱりその時々なんですね😓
    吐き戻しが落ち着いたと思ったら最近また頻繁になってたので、落ち着くまで気長に待ちます…

• 9月28日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

こんなに戻して大丈夫なの!?ってくらい戻しますよね💦せっかく飲み切ったのに…勿体ない…って思っちゃう時もあります😂
    ゲップしても戻す時もあれば、ゲップしてないのに全く戻さなかったり。心配ですが、そのうち落ち着きますよ✨
    うちの子も、だいぶ戻す量も減ってゲップも上手になりました😊

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    ゲップもお互い下手っぴだったのがようやく出せるようになったかなーみたいな(;´-`)
    吐き戻しが少なくなったりゲップが上手くなったりっていうのもまだ実感はありませんが、早く成長を感じたいです😊

• 9月28日