※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自宅に呼んでるんだからそんなもん!って感じの話なんですけど、昨日義理…

自宅に呼んでるんだからそんなもん!って感じの話なんですけど、昨日義理親が家に来ました。
電車で梅田経由して梅田で買い物したりして我が家に来ました。
到着して早々手も洗わず下の子を抱っこして顔を近づける。
そのまま遊びだし手を洗わないので主人に『手洗って!って言って』と小声で言うと主人はアルコールを持っていって手にシュッシュとしただけ。普通なら梅田でかいものしてるし、小さい子供いるし、アルコールしろと催促されたら『あ、手洗わなとね』と気づくと思いませんか?
むしろ人の家に来て手を洗わない人まだいるんだ。
とびっくりしました😢
家にあげてる時点でコロナを無視してるなどの意見もありますが、もうコロナの中でもできることはしたいと思い家に呼びましたが、もう呼びたくないですね。。
友達とかも家に来たり、遊びに行かせてもらいますがみんな着いたらすぐ手を洗ってくれるのが当たり前になってましたが、そうじゃない人いるもんですね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

電車使ってきてお家お邪魔して、手を洗うのを拒否。。笑笑

恐ろしいですね💦

非常識だし、マナー違反です💧

義理親は自宅に帰って手を洗わないのでしょうか。。💧

もうちょっと感染対策について勉強して頂きたいですね。

• ままり

ままり

拒否というかアルコールは手洗えよ!って意味で渡したのに手洗いせずでした。
    そのあともべたべた子供たち触っておそろし!ってなりました😢

• 9月28日
いちご

うちの義理親も手洗いしません😓
勇気を出して「手洗いどうぞ」と促すと「まだいい!」という謎の返事。。。
手洗いしないまま部屋の中を色々触り、入らないでと言っている部屋にも入るので、もう呼びたくないです😫
帰宅後の手洗いしない世代??なんですかね???

• ままり

ままり

なんなんでしょうね。。
    私も呼びたくないし、家に行くのも怖くなりました😓あんな感じで家に菌持ち込んでるタイプの人なんだろうなと。。

• 9月28日

うちの義母かと思いました!
ちなみに、義母は自宅に帰っても洗わずそのままいろんなところ触り、その手でコップやら食べ物など出して来て、手を洗ってる私を見ながら普通に手掴みで饅頭口に入れて孫に触って来ます

• ままり

ままり

あー。うざいですね、それ😰
    そういう人がいるからコロナが減らないんでしょうね😰
    ほんといや。。
    コロナじゃなくても汚いし!!!

• 10月14日
  • "((∩´︶`∩))"

ホント汚いですよね(笑)手の洗う習慣なんて幼稚園でも覚えるのに。。

• 10月30日