※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

添い寝で昼寝させても寝ない子供について、他の人も同じ経験があるか気になります。抱っこで寝かせる方が効果的だが、体力的に添い寝を選択しています。よくあることでしょうか?

添い寝で昼寝寝かせてる方、あるあるですか?

眠いかな?と思って布団に連れていき、添い寝で私は寝たふりして寝かせますが、まだ眠くなかったみたいで一人で笑ったり、ズリバイして遊んでだりします。
20分くらいたっても眠そうな素振りにならなければ、寝かしつけ中断、また30分くらい遊ばせてからリベンジしてます。

何か時間の無駄だったなーって、また寝かしつけしなきゃいけないのか、家事が進まないとか、プチストレスになります😓他の人はどうなんでしょう?

添い寝で寝かせても寝ない、時間の無駄だった、あるあるですか?
抱っこで寝かせた方が揺れもあって眠気を誘えるから、寝てくれる気がしますが😖体力を考えると添い寝で寝かせてます😞

うちの子だけでしょうか?よくある事でしょうか?

コメント

なの

あるあるだと思います!なので私は数分で中断してます🙄寝る時は即寝に入るので😅

• Kk

Kk

あるあるなんですね、私の寝かしつけのタイミングが下手なのかと思ってました💦中断してリベンジの時はすぐ寝ますが😂
    ありがとうございました!

• 10月5日