※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。朝と夜どちらにあげるか迷っています。同じ時間帯で生活されている方はどうしていますか?

離乳食を始めて1ヶ月たちました。
そろそろ2回にしようと思ってるのですが時間を悩んでます😅
8時〜9時起床
起きて30分後ぐらいに離乳食&ミルク
10時半〜30分ねんね
13時ミルク
14時半から30分ねんね
奇跡的に一度だけ2時間昼寝してました
17時〜17時半風呂、ミルク
18時〜18時半30分ねんね
21時ミルク
22時までには就寝
だいたいこんな感じで生活してるのですが2回目を夜あげたいのですが17時の風呂の前にって考えたら16時とかからあげないとダメですよね、、それだと15時半ぐらいから準備しなきゃいけないのも出かけにくいなと思って、、
風呂を先にいれると汚れそうだし

出かけない日は昼にあげようかなとか、、
それか17時に離乳食とミルクをあげて30分後ぐらいに風呂いれて白湯か麦茶あげて寝る前にミルクあげるとかにしようか
色々考えてるとどうしようかなと悩んでます。
朝起きる時間、寝る時間など同じぐらいの時間で生活されてる方どうしてますか?

コメント

わたまま

本当は子どもにとっては毎日同じリズムでご飯あげた方が良いんだろうな、と思いはありつつも...

完全に親のスケジュールに合わせて昼のご飯は時間作ってます😂
家にいる時は3時くらい、
外出する予定がある時は帰宅後、あるいは出先でベビーフード、って感じです☺️

2回食になると、準備も献立考えるのもすごいしんどくなります😂お互い頑張りましょうね〜😭

• ちー

ちー

そうですよね😅毎日同じ時間がいいのだと思うのですが出かけるとなるとなかなかですよね😅
    献立も量も悩みますし準備も意外とかかりますよね😵その時その時臨機応変にやってみます😂お互い頑張りましょう⭐︎ありがとうございます😊

• 9月28日