※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

幼稚園で、子供が熱がなくても風邪の場合は家で休ませるように言われました。田舎でコロナ陽性者は出ていません。

皆さんの子供を通わせている幼稚園は子供が熱がなくても風邪をひいた時、家で見れるなら休ませてくださいって言われてますか?
今下の子の育休中で、上の子を幼稚園に通わせているんですが、そう言われました。
子供ってしょっちゅう風邪引くと思うんですけど🤣
ちなみに田舎の方でコロナ陽性者も今は出てない地域に住んでます😊

コメント

とり

明らかな風邪症状があれば、私は休ませます💦
めちゃくちゃ咳してる子とか鼻水ダラダラな子見ると大丈夫かな?と思っちゃうので😣

あん

保育園ですが、そう言われてます!!熱が無くても風邪の症状なら家で〜と。
コロナだし諸症状あれば休ませてます。

まま

以前保育園からメールで「風邪症状ある子どもは休ませて欲しい」ときました。鼻水程度だったら仕事の日は預けることもありますが、平日休みがあるので、そのとき風邪症状出てたら休ませます。コロナはまだ他の地域ではおさまってないし、症状あるなら家にいるなら休ませて欲しいんだろうなぁと感じるので😅

ママリ

熱がなくても風邪の症状があれば休ませるのが普通だと思います。