※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
産婦人科・小児科

子供が下痢っぽいうんちをしていますが、元気で食欲もあり、熱もない状態です。皆さんは病院に連れて行くか様子を見るか迷っています。

子供が昨日は朝
今日は朝、昼、夕方と下痢っぽいうんちをしています😭
思い当たる原因として金曜日に保育園で誕生日会がありケーキを食べて生クリーム食べすぎか昨日もミニシュー食べてたので生クリームが合わないのか?って感じです😵
元気もあり食欲もあります!熱もありません!
この時期だし熱ないし元気だし皆さんなら病院連れて行きますか?😖 
様子見てうんちしないようだったらつれていかないですか?

コメント

ままり♡

下痢っぽいうんちだけなら様子を見ます💦
でも下痢が明日も続くとか熱が出たら病院連れて行きます🌀

• a.mama

a.mama

コメントありがとうございます✨
    熱は今のところないので明日も続くようなら連れて行ってみます‼︎😭

• 9月27日
らんらんるー

わたしの息子は牛乳を摂ると毎回下痢してる事に気づいて病院つれてったら乳糖不耐症と言われました、、乳製品控えるように!と言われ小学校上がるまで続くようなら診断書提出して給食の牛乳など止めてもらう必要があると言われました。乳糖不耐症は牛乳だけなのかどうかはわかりませんが心配なら病院で診てもらうのもありかもです!

息子も牛乳摂って下痢しても超元気で食欲もモリモリで具合悪くなるって事はなかったです!

アレルギーなら真っ先に嘔吐や蕁麻疹が出ると言われました!

それか疲れか、季節の変わり目で風邪のひき始めか、、

まあ病院連れてくのが一番だと思います!お大事になさってください😌😌😌

• a.mama

a.mama

詳しくありがとうございます‼︎
    嘔吐や蕁麻疹は今のところ出てないのでアレルギーではないと思います😭
    最近肌寒くなってきたのもあるかもですね🤧あと保育園9月から行きだして丁度疲れも出てくる事かなって思うのでそれもあるかもです😭😭
    あまりにも続くようなら明日連れて行きます‼︎ありがとうございます✨

• 9月27日
  • らんらんるー

らんらんるー

多分アレルギーではなさそうですね😌😌😌
    丁度先週から風も引いて
    病院行ったところです😭
    季節の変わり目で風邪がほんと増えてるみたいです😭

しばらく様子見てって感じですね☺️最近の病院は結構ネット予約やってるとこも多いですしこの時期なのでソーシャルディスタンス守られてるので病院も少しは気軽に行けますよ🥺🥺🥺

お大事になさってください☺️

• 9月27日