※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

耳の下の腫れ、熱が気になる場合、耳鼻咽喉科を受診してください。

2日くらい前に子供がテーブルで耳をぶつけました。
その後は少し泣いてすぐ泣き止み、その後の生活は普通通りしています。時々耳を触るので痛いのかな?とも思いますが、聞こえも普通に聞こえているようです。
ただ、今日になって気づいたのですがぶつけた方の耳の下の顎関節あたりがかなり腫れて熱も持っているみたいです。変色とかはしていないので触ったり、比較したりするとわかる程度で、触っても痛みはないようです。

病院に行くとしたら何科にかかればいいでしょうか?

コメント

のんびりママ

耳鼻科で念の為鼓膜など
診てもらいます😢

  • まか

    まか

    耳鼻科で耳を診てもらいたいですが、顎の腫れも気になるので小児科か歯医者と迷っています💦

    • 9月27日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    耳鼻科と小児科行きます😂
    もし違うなら先生が何科が
    いいって言ってくれると
    思います🤣

    • 9月27日
  • まか

    まか

    様子見でいいかなーとはおもったんですが心配なので、先に小児科に行ってみようと思います💦
    返信ありがとうございました🙏🏻

    • 9月27日