※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
子育て・グッズ

お勉強系の幼稚園に通わせることを考えていますが、心配です。経験を教えてください。

お勉強系の幼稚園に通っている方に
お聞きしたいです!

長男を来年度から、お勉強系と言われている
近くの幼稚園に通わせようと思っています。
とにかく家から近いこと、こども園になるので
下の子も満2歳から確実に一緒に
通うことができることから、
夫婦で悩みまくって 決めました

…が、長男の月齢が低いこともあり、少し心配もあります

お勉強系の幼稚園に通わせてみて、どうでしたか??
厳しくて、ついていけなかったらかわいそう。
なども言われたり、話に聞いたりするので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が、文武芸に力をいれているこども園で働いていました。
やはり年少の間は1年の差は大きいので、出来ないことも多いですが、保育士も理解はしているので、その子なりのペースに合わせようとはすると思います。
結局は担任次第かな、、とは思います。

  • ふ

    担任の先生次第は、、確かにその通りですね
    素敵な出会いがあればいいなあ。。
    自信をなくしてしまうようなことにもなってほしくないので、親からのフォローもしっかりしていこうね、と夫とも話してます( ; ; )

    • 9月27日