※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

切迫早産での自宅安静について、家事は自分で行い、旦那にはミルク作りやオムツ替えを頼んでいます。病院からはできるだけ安静に、お腹の張りがひどい場合は病院に行くように言われています。

切迫早産での自宅安静だとどのくらい皆さん安静にしてましたか?
私の場合育児、家事は基本私がしており旦那に頼むのはミルク作りかたまにオムツ替えです。今35ミリで病院からはできるだけ安静に、お腹の張り酷いなら病院にとのことでした。

コメント

まな

ちなみに旦那は休みの日好きな時に寝て好きな時にゲームなのでほぼ頼っておりません。ご飯のみ旦那には自分の分は自分でしてもらってます。ただ汚したガスコンロ、シンクなどの掃除は私です

ちい

1ヵ月前から20ミリで
初期から安静です!

仕事は辞めましたが
家事は変わらずですね💦
旦那が7時30分ー22時いないので
やるしかないです(笑)

息子のお風呂なども旦那週1休み以外は
入れてるので😩
もぅ息子も大きいのでそこまで
大変ではないですが!!

張り止め飲んでお腹の様子見ながら
動くようにはしてます💦

• まな

まな

そうなりますよね…^ ^;無理しないようにって言うのは無理せざるおえないですよね

• 9月27日
  • まな

まな

家に旦那さんいる時頼むのって勇気いりませんか?私の場合頼んでもだいたい後でやるしか言われなくて頼むの辞めましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 9月27日
ままり

20週から頚管長30ミリですが普通に1日立ち仕事してるし、上の子2人抱っことかしてます😅
30ミリ切れば自宅安静と言われてます!
妊娠初期に切迫流産で自宅安静だったときは仕事は休んで、家事育児は普通通りしてました!
旦那に頼れるところはなるべくしてもらってましたが、旦那も激務だったので😅

• まな

まな

中々自宅安静って難しいですよね(^_^;)
    私も18ミリ以下になると入院って言われてるので無理しないようにとはなってますけど動かざるおえないですよね

• 9月27日
  • まな

まな

買い物とかでも普通に荷物持ったりしますしね…(゜д゜)
    安静は無理だなーと今回思いました(笑)

• 9月27日