※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夫との関係で孤独で悲しい気持ち。スキンシップを拒否され、会話も難しい状況。自分が嫌われている理由が分からず、不安と苦しみを感じている。どうすればいいか悩んでいます。

夫にスキンシップをすると、暑いとかいろんな理由をつけて嫌がられます。精神的にしんどいです。今日も拒否されたため、産後からとても私に対して冷たいよね、私が死んでも泣かなそうだよねと言ってしまいました。こう言うことを言うからいけないんだと思います。もっと仲良くしたいです。実家も遠く、子供は難病、とても孤独です。自分自身を否定されているようで一生このままなのかと思うと苦しいです。自分が選んだ人だから仕方ないですよね。。悲しい人生。。
文句を言わなければいいのでしょうか?
自分から会話をしない方がいいのでしょうか?
なんでこんなに嫌われてるのか分かりません。

コメント

私は逆で旦那を避けてるんですけど、ちょっと疲れていて1人になりたいです…

• mama

mama

距離を置いた方がいいんでしょうかね。

• 9月27日
ゆぃ

我が家ではして欲しいことがあると行動より先に言葉にするようにしてます。
ぎゅーってしてほしい
頭撫でて欲しいとか、
あとでねって拒否されるときもありますがたまにしてくれるときもありますよー。

思い切ってもっと仲良くしたいと伝えてみるのもありだと思いますよ。言わなければ伝わらないこともありますし。

• mama

mama

昨日寝る前にギューしてほしいと言うと、してくれました。すぐ、自分の布団に行くように言われましたが、、これからは行動より言葉を先に言うようにしてみます。
    もっと仲良くしたいとは何度か言ったことありますが効果なしです💦

• 9月28日
  • ゆぃ

ゆぃ

一歩前進!って感じですね😊
    布団に行くように言われたのは旦那さんが恥ずかしかったのかもしれないですよ!

仲良くしたいだけだったら大まかすぎてわからなかったんですかね?🤔
    男の人って細かく言わないとわからないときありですからね😭

• 9月28日
  • mama

mama

自分の布団に行くようにはいつも言われます。以前は私が真ん中で川の字でしたが、夫から子どもが真ん中がいいと言われて、隣で寝ることも嫌がられてます😭
    なるほどですね。分かりやすいような言い方を考えます!

• 9月28日
  • ゆぃ

ゆぃ

なんででしょうねー😢
    我が家は子供が生まれてからずっと子供真ん中で寝てます😭
    旦那さんに思いが伝わるよう祈ってます!

• 9月28日
めっち

そういう夫は多いと思います。
旦那さんはどうかは分かりませんが、ずっと性的な関係を持てるのは日本では逆に珍しいかもしれませんよね。
私はきっと嫌われてるわけではないと思います。

• mama

mama

ありがとうございます。そういう夫が多いんですね。ハグしてほしいだけなのに、と思ってしまいます。

• 9月27日
  • めっち

めっち

ハグのことだったんですね💦
    すいませんセックスのことかと勘違いして😅
    ハグくらい返してほしいですよね!
    追われたら逃げたくなるってやつじゃないでしょうか?
    好きだからハグしてほしいって素直に伝えるのも可愛いと思います♡

• 9月27日
  • mama

mama

ハグもしてくれないのでもちろんレスですが、、追われたら逃げたくなる確かにそうかもしれません。素直に伝えてみます。ありがとうございます。

• 9月28日

私は逆でした。
話し合って、夫婦生活を少なくとも週1回しようということになりました。
一時より仲良くなりました。

• mama

mama

仲良くなれて羨ましいです!なぜご主人を受け入れられたのですが?

• 9月28日

退会ユーザー

主人から、私のことが好きでたまらない。夫婦生活も拒否られ続けると、辛い。と言われて、主人のことを考えるきっかけになりました。私は主人をないがしろにしていたな…と反省しました。
    主人は、私に面と向かって言うのは辛かっただろうと思いますが、言ってくれてよかったです。

• 9月28日
  • mama

mama

愛されていて羨ましいです!きっと奥様が素敵なんですね✨思いを伝えてくれる旦那様も素敵です✨
    男が言うのと女が言うのでは違うかもしれませんが、私も今度断られたら言ってみようと思います。ありがとうございます。

• 9月28日

退会ユーザー

がんばってください💪

• 9月29日