※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の初産婦ですが、夜中にお腹が2、3時間ぎゅ〜っと張り、眠れないほど重たく感じます。先生の反応が気になります。異常ないでしょうか?

お腹がおもく、ぎゅ〜っと張る感じが2、3時間続くのは普通なのでしょうか?

35週初産婦です。
最近週に1、2回くらい夜中にお腹が上記のようになることがあります。
眠れないくらい重たくて気持ち悪くて、安静にしていても治りません。

今日健診で先生にその旨を伝えると「え??2、3時間もですか?」と言われはいと答えると「へえ〜…」となんだか意味深な反応をされて気になっています。

こういった経験のある方いらっしゃいますか?
特に異常ないのでしょうか?

コメント

むぎちゃん

前駆陣痛ではないですか??

先生へぇーで終わるの酷いですね!!

痛みの間隔など測ったことありますか?
それとも間隔なくずっと痛いですか(>_<)?

• ママリ

ママリ

わたしも前駆陣痛だと思っていたのですが先生が驚いてたみたいだったのでなに!?ちがうの!?と思ってしまいました(笑)
    その日病院が混んでて、その先生は60分待ちだったしNSTも1時間くらい待ったので何かしら焦りがあってのへえ〜だったのかも知れません(笑)

痛みというよりは苦しいって感じなんですが、間隔なしでずーっと2、3時間くらい続きます(;_;)

• 7月15日
めい

多分、前駆陣痛ですよ!

本陣痛まではまだですが
お産が近いかも知れませんし
個人差も有りますので
内診グリグリで子宮口が何センチとか言われた場合は前駆陣痛から本陣痛に変わりどきですよ

子宮口5センチて言われたら本陣痛かもですね

子宮口3センチて言われたら、まだ前駆陣痛の可能性が大です

• ママリ

ママリ

子宮口しっかり閉じてますと言われました(;_;)
    まだ生まれてきてもらってはこまるのでそれはいいんですが、この苦しさはなんなんだー!と言った感じです(笑)
    内診グリグリ痛いと聞くので今からドキドキです(><)

• 7月15日
ルシ

その先生の反応むかつきます!!😡

前駆陣痛かもしれないと
私も思いますが、、😢💦

• ママリ

ママリ

やっぱり前駆陣痛ですかね?😵
    先生の反応が微妙だったので気になってしまいました…
    次の健診今度の火曜日にしてもらったので、詳しく聞いてみることにします!😊

• 7月15日
ことり

前駆陣痛だと思います(*´ェ`*)…

陣痛は声が我慢出来ないいたさになります( ー̀εー́ )

もう時期赤ちゃんにあえますね(๑´`๑)♡

• ママリ

ママリ

陣痛ってそんなに痛いのですね…。
    いまはひたすら苦しい〜うんち出そうだけど出ない〜って感じです(汚くてすみません😱)
    先日健診で赤ちゃん小さいと言われて入院の可能性も出てきたのでまだ生まれてきてもらっては困るのですが、会えるのはすごく楽しみです^^*

• 7月15日
ruuuuuui

私のとは少し違うかもしれませんが、私は朝方、よくお腹が張ってました。
お腹が張るのは子宮が収縮してるからだそうです。
NSTをしたら、5分おきにお腹の張りがあり、2時間くらい続いたので
緊急帝王切開になるかも。。
と言われ、家族の人呼んで。と言われ、入院点滴しました。

幸い、点滴で張りが収まったので37週で自然分娩で出産しました。

私の場合なので違うかもしれませんが、どちらにせよ、もうすぐ会えるのは楽しみですね(*´◡`​*)

• ママリ

ママリ

NSTも初めてしてもらったんですが、特に異常なしで赤ちゃんも元気だと言われました!
    じゃあなんなんだあれ…って感じでした(笑)
    夜は張りやすいってひともいるからねーと言われたので体質なのかもしれないです!
    きゅうに緊急帝王切開のお話をされるのはびびりますね😵
    無事普通分娩できてよかったです☺️
    赤ちゃん出てきてくれるの楽しみです( * ˊᵕˋ )

• 7月15日