※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ。
サプリ・健康

ただいま産後2ヶ月半くらいなのですが、一向に痩せる気配がありません…

いつもお世話になってます( *˙˙*)!

ただいま産後2ヶ月半くらいなのですが、一向に痩せる気配がありません。
一応母乳+足りない時はミルクという感じなんですが、やっぱり何か運動などした方がいいのでしょうか?
母乳育児だと自然と体型戻っていくよって友達から聞いてたので期待していたんですが( ˊᵕˋ ;)
妊娠前で48㌔、妊娠後期で63㌔(この時点で太りすぎてます😭)、出産後60㌔、現在58㌔です(;_;)⚡️

どなたかいいダイエット方法を教えていただけますか(;_;)?
ダイエットはしたことがないので、ぜひお聞きしたいです!!
ちなみに食事は毎食きっちりペロリと食べております。ご飯美味しいですよね( *˙˙*)💓←
間食は3時のおやつのみで、ジュースは基本的に飲みません( ˊᵕˋ ;)

最近母乳の出も悪いので、母乳のためにいい食事も教えていただけたら幸いです😢♥

コメント

egg

めっちゃわかります!!
母乳あげてたら勝手に痩せるよって聞いてたので頑張って完母にしたのに待っっっったく減りません!!
もうすぐ4ヶ月ですが生んだ分と1キロ、2キロしか痩せてません。゚(゚^ω^゚)゚。

寝る前に腹筋と足パカ?してます😭

たぶん妊娠中に筋肉がすべてなくなったのかなって思います……
新陳代謝よくしないとと思ってとりあえず筋肉つけます(。•́•̀。)💦

  • しろ。

    しろ。


    回答ありがとうございます😭💓
    筋肉確かになくなりました……。久しぶりにあった姉にも、ぷよぷよだね♡っね笑顔で言われ改めて自覚しました(;_;)

    腹筋足パカいいですね!
    今からさっそくしてみようと思います(ง °Θ°)ว!

    • 7月15日
  • egg

    egg

    私もいろんな人にもうそろそろ痩せないとね
    !とか言われます。゚(゚^ω^゚)゚。

    痩せたいのは山々だわ!って思いながら聞き流してますけど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


    元々運動音痴も兼ね備えていたので久々の腹筋一回もできなかったです✊

    • 7月15日
  • しろ。

    しろ。


    痩せたいけど、自分に甘いせいか努力なかなかできなくて( ˊᵕˋ ;)
    今腹筋してみたんですけど、5回でギブアップでした😭
    足パカと腹筋それぞれ3セット一応したので、何故か満足感に浸ってます(笑)

    • 7月15日
  • egg

    egg

    わかります!!母乳だと食事制限とかもできないですしね😭

    意外と筋肉なくなってますよね(・∀・;)!!
    3セットしたなら素晴らしいですよ😭
    満足感……わかります(笑)

    • 7月15日
  • しろ。

    しろ。


    やっぱり食制限したら母乳出にくいんですかね( ˊᵕˋ ;)?

    とりあえず続けることが大事なので頑張ろうと思います💪( `ω´ 💪)

    • 7月15日
  • egg

    egg

    減ると思いますよヾ(・ω・`;)ノ
    ままりの母乳の質問したよく見てるんですがこんにゃくダイエットとか温野菜ダイエットしたらぴたっと母乳止まったっていう人もいましたヾ(・ω・`;)ノ
    やはり炭水化物は偉大です✨笑

    継続は力なり✨寝ながらできるのでいいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)健闘を祈ってます✨

    • 7月15日
ママ

骨盤しめること!!ですかね?
骨盤もどさないと骨盤周辺の血流が悪くなり、脂肪の燃焼がうまくいかなくなって太りやすくなるそうです(°_°)
産後6ヶ月までが勝負だそうです!!

  • しろ。

    しろ。


    回答ありがとうございます😭!
    骨盤矯正のベルト、最初の1ヶ月のみしかしてませんでした(;_;)!
    今からつけて生活しようと思います!!
    ありがとうございます😭💓

    • 7月15日