※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは母乳で育てたいが、母乳の出が心配。食べ物で母乳増やせるか不安。どうしたらいいですか?

上の子の時、
あまり母乳をあげてなかったので
わからないのですが…

2人目はなるべく母乳で頑張ろうっておもってます。
そこで、産んで初めのうちは
3時間くらいでカーッて感じで
カチカチなくらいすぐ張ってたんですが…
今は3時間たっても
ポヨンポヨンのままで母乳が作られてるのか
不安になります💦
飲ませててもこれ出てるのかな?って
おもってて(´._.`)
こんなもんなんでしょうか?
また、たくさん出るようにする食べ物とか
ありますか?

コメント

YS♡

わたしも1人目ほぼミルクでしたが、2人目は日中母乳で頑張ってます♡
とにかく吸わせること!と言われたので出てるか分かりませんでしたが泣いたらくわえさせてました( ˙˘˙ )
新生児のうちは少しミルク足してましたが、生後一ヶ月くらいで寝る前のみミルクで日中は母乳のみというリズムになりましたよー☆(夜は自分が寝るためです)
よく言われてるのは薄味和食、お野菜がいいみたいですね☆お互い頑張りましょう( *¯ ꒳¯*)♡

• はーちゃん

はーちゃん

私も1人目はほぼミルクでした!

とにかく吸わせることってよく聞きます!
    吸わせてるんですが
    シヨシヨっていうか、
    ポヨンポヨンなおっぱいで…💦
    3時間ごとに授乳するたび
    張ったりもしなくて…😱
    こんな感じなんですかね?
    3時間経ったら、張りますか?💦

• 7月15日
YS♡

最初はわたしも張らなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ほんとにたぷたぷ?って感じで(笑)
産後入院中の母乳の量も20mlとかでした💧間隔も最初って全然あかないですよね??尚更だと思いますよ!母乳とにかくくわえさせてたので三時間あいたことがないんですが、夜中以外は張らなかったです。
いま生後三ヶ月で二時間おきくらいの間隔なんですが張らないけど手絞りするとピューピューでる感じですね☆
たまに夜まとまって寝てくれて6時間とかあくとガチガチ岩みたいになります😅
お風呂でマッサージしたり、夜中ノーブラで寝ると乳首が服にすれて刺激されるからか?朝起きると服がびちょびちょになってることもあります😭