※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠しているか心配。検査はまだしていないが、様子を見て検査予定。つわりの症状が少しあり、2回目の妊娠で不安。悪阻対策や仕事のことも考え、体調管理をしっかりしたい。

生理が1週間遅れてます。
妊娠してるのかな?と思ってます。
まだ検査はしてません😅
生理予定日から2週間後くらいまで
様子見て検査薬使ってみようと
思ってます。

ほんの少しだけつわりっぽい
ずっと胃?胸のあたりがモヤモヤって
ムカムカするなーて感じます
多分きっと天使が👼🏻来たよ〜て
アピールしてるのかな?笑
悪阻◀︎自分の中に異物があるって
体が反応して出る作用?
と聞いたことがあります😂

ここからが本題なのですが、
本当に妊娠してたら2回目の妊娠になります。
1回目の時は経験した事のない辛さに
くじけてしまい、周りに甘えてしまい
切迫早産で1週間の入院後、
仕事も行けなくなってしまいました。

今回は2回目ですし、
1回目とは違うかもしれませんが
ある程度は耐えれるように
悪阻を散らせる方法無いかな〜と思い
どういう事したら効果的だったとか
食べ物はコレが良かったよ〜とか
人それぞれですが参考までに
教えていただきいです😊
全部試してつつ産休まで仕事を
まっとうして、少しでもお金を入れつつ
「妊娠は病気じゃ無いけんね~甘え過ぎ」
とかも、言われないように頑張りたいです笑

9月に仕事復帰したばっかりで
なるべく迷惑かけず自分の体調管理を
しっかりして行きたいと思うので😅
言うても、基本はお腹の子第一です!笑笑

※妊娠分かる前から考えすぎなのですが🤣

コメント

りりー

上の子が同い年なのでコメントさせていただきました。
1人目のときは私は仕事をしてましたが、初期のつわりが酷すぎたため、2ヶ月程度お休みを頂いてました
産休手前まで働く予定でしたので、つわりが落ち着いて復帰しましたが、通勤が1時間のバスとバス停から職場まで歩いて20分。それがいけなかったみたいで27週でお腹の張りがひどくなり道端でカチカチになり途中動けなくなり運ばれました。そして切迫早産と診断され出産まで休業することになりました。

2人目の妊娠に対して悪阻のことなどすっかり忘れてて6週くらいでもつわりがなくて、あ、今回ない!ラッキーて思ってましたが、7.8週ピーク。点滴をうつ日もあり、ほぼ寝たきりで子供の相手なんてできません。出産後そのまま育休を取りましたがコロナの影響で仕事先も仕事が激減したため復帰してもシフト多く入れるかわからないと言われたので保育園も落ちたしと思って専業主婦になりました。
仕事してないんだから、ずっと家にいるんだからしんどくても寝てたらどうにかなるなんて思ってましたが、遊びたい盛りの娘。相手してあげないといけない。けどうまい具合相手してあげれない。
2人目妊娠のつわりが酷すぎて、9週くらいでつわりが落ち着いたのにまた最近ぶり返してます💦

  • りりー

    りりー

    長くなりすいません💦
    そして、1人目のときは食べつわりでしたが、いまはなにを食べてもちがう、吐く、という感じでつわりも全然ちがうし、水も飲めないくらいにもなったりって感じです😭
    みんなそれぞれつわりが違うと言いますが、1人目と2人目も違うなと、同じ人はいるかもしれませんが、、私は全く違いました😭
    ほんとに、食べれるものがチョコとかじゃがりこ。パッと少し口に入れることができるものくらいです💦ガッツリが食べれません、食べたら吐き気に襲われて😭

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう

    私は仕事をしていて
    昼休みに上司にお腹が痛いと
    うったえたら、「もぉ今から休みやしゆっくり休んでて」と
    言われてご飯食べに食堂行って
    座ろうとした途端に激痛で動けなくなり
    同期に支えながら総務に行き
    総務の人が病院に連れて行ってくれました
    心電図?してると5分おきに来てて
    まだ6ヶ月くらいだったので
    入院してくださいと言われて1週間😅
    退院して3日後が結婚式で
    その後も張りが治まらず
    運転して仕事行かないと行けなかったので
    運転も怖いくらいで産休までずっと
    自宅待機でした💦

    やっぱり、1人目と2人目でも
    悪阻の症状違ったりするんですね💦
    私も1人目食べ悪阻でした🤣
    夜ご飯の2時間後とかに
    夜食食べてました。
    朝は胃もたれに苦しみの
    毎日😂
    今の症状は、汚い話ここ最近ずっと下痢気味でムカムカもあり関節痛、お腹のだるさて感じです😅

    • 9月27日
  • りりー

    りりー

    妊娠の可能性高そうですね、
    生理予定日前で下痢気味で
    いたるとこの関節が痛くて
    検査薬すると陽性でした!

    • 9月27日
  • りりー

    りりー

    はやく検査薬をしてはっきりさせた方がいいですよ💦
    わたしはいまの妊娠の前に流産をしたので、怖くてすぐに5週で病院にかかりました😥
    2人目子宮外なども良く聞く話なのでいけるのであれば早めに受診した方がいいですよ

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうですよね?笑
    生理予定日ぴったりに
    今まで来てたので
    明らかに遅いし、もうすぐ
    予定日から1週間経とうとしてるし…笑笑
    つらいけど楽しみです!笑

    • 9月27日
  • りりー

    りりー

    生理周期がしっかりしてるなら尚更妊娠の可能性は高いですね😉

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう

    1人目の時が早く行きすぎて心拍の確認がなかなかできず、無駄に病院費用かかったので7週くらいに行こうかな〜と思ってます笑笑、まだつわりもひどく無いですし😅心配してくださりありがとうございます‼︎

    • 9月27日
えるさちゃん🍊

1人目のときに速攻仕事辞めたので2人目こそはギリギリまで頑張るぞ!と意気込んでいたんですが😅
2人目はかなりつわりがひどく保育園も仕事も電車通勤だったので電車乗って保育園に行くだけでしんどく毎日朝気持ち悪くなって出勤できなくてって日々が続きました💦
頑張りたいのに頑張れず職場も考慮して週5勤務を週2勤務にしてくれたり時間短くしてくれたりしたんですが朝がしんどくて結局辞めちゃいました😂
こればっかりはお腹の子次第、つわり次第ですねほんとに😱😱

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。
    私もしんどくて、でも家に1人でいる方がしんどくて仕事ギリギリまでしたいなーと思ってるところです笑笑

    • 9月27日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    絶対ギリギリまで働いた方がいいです!笑
    辞めてから毎日娘と2人っきり遊びもご飯もマンネリ化してきます😱
    つわりが軽いといいですね🥰

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    本当にそうですよね😅
    昼寝してくれてる2時間とかが
    何でもできて天国だけど
    結局自分のことは出来ず
    家事で終わる感じで😂

    今のところ、これ悪阻かな?
    くらいです。このままで
    6ヶ月くらいで悪阻が
    無くなってくれればめちゃくちゃ
    いいのですが笑笑

    • 9月29日