※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

左乳にしこりがあり、痛みや熱はないが、おっぱいが張っていない状態で乳腺炎の可能性はあるでしょうか?

左乳にしこりがあります。
触ると痛いです。熱はないです。
おっぱいは全然張ってないです!

こんな状態でも乳腺炎の可能性あると思いますか??😅

コメント

ちー

私もそんな感じで病院行きました!
膿が溜まっていたら熱が出るけどそこまではないからとりあえず吸ってもらうようにと言われ、そっちの胸から授乳するようにしたら3日くらいで治りました☺️
説明うろ覚えなので違ったらすみません💦💦

• まき

まき

なるほど!私もお熱上がってないのでまだ初期なのかもですね😅
    完母だし、授乳結構してるつもりでしたが、もう少し頑張ります🙋‍♀️

• 9月27日
mame

しこりだけならまだ乳腺炎までいってないと思いますが、放っておくと乳腺炎なるかもしれないです💦
しこりのところに詰まりがあると思うので、なるべく乳首の方に流れるようにしこりグイグイ押しなが授乳するといいと思います❗️
それでも駄目なら早めに助産院とかでマッサージしてもらったほうがいいと思います〜❗️
乳腺炎で発熱めっちゃ辛いので早めに対処した方がいいですー😭

• まき

まき

乳腺炎ほんと恐怖です😰
    押しながら授乳したら、結構乳首から赤ちゃんの口が外れちゃってww
    仕事もはじまるので、病院行くの検討します😖

• 9月27日