※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
お仕事

旦那が転職を考え、先輩から借りたお金について家計から出すべきか、小遣いから出すべきか相談です。

旦那が転職を考えてるんですが、転職するって言う事以外私には何の相談もなく、会社の先輩からの入知恵でトラックの運転手になりたいって思ったらしく、勝手に大型免許取るために教習所通って、しかもそのお金も先輩から借りてました。
先輩も転職考えてて、父親がトラックの運転手らしくその先輩は既に大型免許持ってます。
信用してるから利子なしで何年先でも返すのは大丈夫と。
ちなみに今の職種は運転手とは全く違う仕事です。

この場合、借りたお金は家計から出しますか?
それとも嘘ついて相談なく勝手に借りてたから旦那の小遣いから出させますか?😓

ちなみに家計が余裕ないからっていう理由の転職なので、はいはいと返せる訳ではありません💦

コメント

ショコラ

あまりにも身勝手なので、重ーいお灸を据えて、借りたお金はご自身で返済してもらいます。

それと、金輪際相談なく勝手に行動したら、それ相応の対応をさせていただきます。って匂わせます。

トラック運転手って長距離とか本当にハードなお仕事だと思います。。。

高卒の人とかでなる人が多いイメージで、お金は良いイメージですが、年齢とともにキツくなるし、危険な感じもするから、60以降は厳しい感じがします。。。

今も肉体労働系ですかね。。。

旦那さんの結果次第、、、って感じですよね。
↑これは、仮にトラック運転手になって、天職だと思えたり、収入が上がる事です。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません🙇‍♀️今は肉体労働も少しはありますが基本ありません💦
    そうですよね、年齢行くと厳しい部分出ますよね😓
    主人はガタイが良い訳でもなくトラックに乗ってそうな感じもないし、本心は別の職種にして欲しいです😭

• 10月1日
どっと

勝手にお金は借りてはいませんが
うちの旦那もトラックの運転手になりたいとかずっと言ってて
あれ?わたしの質問がこれって思うくらい似てたので思わずコメントしちゃいました(笑)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    給料が良いっていうのも引かれてるらしいんですけど、そんな上手くいかないんじゃないかなぁと思ってます😅
    なので、違う職種にして欲しいです😓

• 10月1日
1027☺︎

勝手にお金は借りていませんが、夫も大型トラック免許取って転職しましたよ!
免許取得に40万程かかりましたが結果的に転職してから10万以上給料上がったので良かったです笑

私なら家計からとりあえず返してとりあえずお小遣いを減らしますね💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    前職は全く違う仕事でしたか?💦そんなに上がるんですね😳

• 10月1日
  • 1027☺︎

1027☺︎

前職は全く違う仕事でした!
    トラックの免許取るのに結構大変でしたが本人もしたい仕事だったし良かったと思います。
    またトラックの会社によっては手積み(自分で荷物を積んで下ろす作業)がない会社もあるのでそういう所は体力もあんまり使わないみたいです。
    夫はヤマト運輸の下請けの会社なので荷物に触る事はない為体力使わないと言っていましたよ(^^)

• 10月1日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    そうなんですね😊
    ちょっとさり気に体力使わない方を進めてみようと思います😆笑

• 10月5日