※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

デキ婚で家族写真がない。お宮参りの写真を撮りたい。写真屋さんの紹介やアドバイスを求めています。お宮参りか家族写真か迷っていて、時期も不安。要相談です。

記念撮影
私はデキ婚なんですが、ちゃんとした家族写真が無くお宮参りも行けていません。
どこかいい写真屋さんなどあったら教えて欲しいです❗
また、皆さん家族写真撮る時のアドバイスなどありますか?
お宮参りをメインとしたらいいのか、家族写真をメインとしたらいいのか迷っていてお宮参りは生後3ヶ月でしたっけ…?もぉ半年になるので受けて貰えないのかなど考えていたらきりがなくて…💦

コメント

ほう

すみません、いい写真屋さんは分からないのですが……

うちは実家で発掘されたスタジオアリスの優待券使って生後5ヶ月頃にお宮参りの撮影しましたよ☺️

その時に家族3人で写真撮ってもらえました✨

• S

S

家族写真はしっかりめの雰囲気で撮られましたか?
    すいません、語彙力が無くて…💦

• 9月26日
  • ほう

ほう

すみません、お宮参りじゃなくてお食い初めの優待券でした💦
    あくまで赤ちゃんメインの撮影なので、ゆるい雰囲気でした!

• 9月26日
  • S

S

そーなんですね、わざわざご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦

• 9月26日
うー

先日、スタジオキャラットでお宮参りと百日祝の記念に写真撮影してもらいました!

すごくおしゃれに撮ってもらっていい思い出になりました!

お宮参りの産着を着せて赤ちゃんの一人撮影と、私は訪問着をかりて家族撮影もしてもらいました😌

お宮参りはだいたい生後1ヶ月ぐらいです!その時期でないといけないかはわからないですが、半年ぐらいなら大丈夫なんじゃないかと…💦

• S

S

スマホにデータが送れたりしますか?
    聞きづらいのですが、お値段いくらぐらいしたか教えて頂いても大丈夫ですか…
    図々しくて申し訳ないです。

• 9月26日
  • うー

うー

スマホにデータ保存できます!
    赤ちゃんの衣装2着まででよければ、64000円(平日)のコースありました!これはこの値段で無条件でデータついてきます!

私は3着着せたいのがあったので、衣装何着でも着せれる別のコースにしました。そのコースは8万円以上のアルバム注文すれば、撮影した全データついてくるというものでした!

あとは訪問着の着付け代と、化粧もしてもらったので化粧代で9万ちょっとでした!

スタジオキャラットのホームページ見てもらったらプランのってますよ😌

• 9月26日
  • S

S

ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせてもらいます!

• 9月26日
ありさ

あたしもデキ婚です!😊
お宮参りは近所の昔ながらの写真館でお願いしました!息子単体と家族写真のアルバムにしてもらいましたよ😊
あとは、式はあげる余裕も時間もなかったので諦めましたが、どうしてもウェディングドレスが着たくて息子が1歳をすぎた頃にフォトウェディングをしました😊💓家族で撮ってもらえて念願のウェディングドレスも和装もできたのでよかったです!

• S

S

そーなんですね!
    ドレス…着たいですね…今は余裕も時間もお金も全て無いので落ち着いたらしたいです👰

• 9月26日
ぽん

うちもまともな家族写真なくてついこの間スタジオアリスに行って撮ってもらいました!というのも子どものお食い初めの時の撮影のついでに1枚だけですが😅値段も思ってるより高くなくて、いい思い出になりました☺️

• S

S

そーなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日