※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

女性が出産を心配している内容で、赤ちゃんの体重が心配で促進剤を使うことを恐れています。予定日近くになっても陣痛が来ない場合に何をすればいいか相談しています。

もうほんとに早く生まれて欲しくて、今日のお昼はカレー食べて、晩は急遽焼肉食べに行って帰りにオロナミンC買って帰ってきました😂(笑)
1人目の時もこんな感じで所謂陣クスと呼ばれるものはだいたいやったんですが、結局予定日超過でした😂😂

2人目は、お産が始まってからの進みが早いわけで、早い週数で生まれるわけでは無いんですよね?🤔
今回も予定日付近になるかなー…

赤ちゃん小さくて2200g台から大きくなってないです。
それも心配だし、来週検診で大きくなってなかったら促進剤なので、促進剤は自然陣痛よりとてもつらいと聞くので怖くて嫌で…
何とか検診日(30日の水曜日)までに陣痛来て出てきて欲しいですが…
まあ、あと3、4日でそんな突然変わったりはしませんよね😅(笑)

長くなりました💦
皆さん、陣痛待ちの時何してましたか??
運動、行動、食べ物など何でもいいのでやってたこと教えてください☺️

コメント

み

私は促進剤でしたが、自分が思ってたよりは痛くなかったです!
恐らく痛みが一気に来るから痛いと言われてるのかな?と思います。
初産ですが、促進剤入れてから3時間半で産まれましたよ😁

• ちゃめ

ちゃめ

なるほど🤔
    すんなり進む場合もあるんですね!
    少し希望が持てました😭✨

やっぱり一気に来るんですね…
    促進剤入れてから痛いばっかりで子宮口開かなくて全然進まなかったって話ばっかりで恐怖です😭😭

• 9月26日
  • み

進まなかったらしんどいと思います💦

私の場合は全開になるまで旦那や母と喋ったり、スマホ触ったり、割と普通に過ごしてました✨
    全開になってから分娩室まで10mぐらい?自分で歩いていきましたし😂
    私のようなパターンもあるので、希望になれば幸いです💡

• 9月26日

実家の大掃除したら
その日の夜破水しました🤣

• ちゃめ

ちゃめ

大掃除いいですね!!
    最近涼しくなってきましたし、衣替え、模様替えも含めて家中綺麗にしてみます👍✨

• 9月26日
TSまろ

一人目が陣痛スタートからで、2人目は破水スタートでした😣
2人目は破水したけど、全く陣痛が来なくて促進剤で2時間で産まれましたが、私はあまり痛くなかったです😅2人目出産前は3週間切迫早産で入院してて、体力も無かったんで痛いのが2時間で助かりました😂
自然に陣痛が来た1人目が5時間耐えたんで、1人目の方が痛かった記憶があります😣

• ちゃめ

ちゃめ

なるほど!!
    促進剤使ってスパッと生まれた方がチラホラいらっしゃって意外です😳😳
    気分悪くされたらすみません💦
    促進剤を使ったら凄く長期戦だった話しか聞いてなかったので😂
    希望が持てます!!

私は1人目13時間かかってるので、それよりは早く出てきて欲しいと願うばかりです…😭😭

• 9月26日
  • TSまろ

TSまろ

促進剤の効きも人それぞれみたいです😣
    私は促進剤使うまで全く痛くなくて、夜中の4時に入院しましたが、陣痛が全然来なくて朝、昼は完食して、15時に促進剤スタートして17時に産まれたので、夜ご飯も美味しく頂きました(笑)
    私は、1人目2人目が分娩時間5時間と2時間と短かったですが、私からしたら半日とか1日、2日も陣痛を耐えてる方の方がすごいと思うし、あの痛みが半日以上続くとか私なら耐えられないんで本当にお疲れ様でした!って思います😣

• 9月26日
  • ちゃめ

ちゃめ

やはり薬の効き具合も体質なんですね😭
    ご飯3食食べられたの羨ましいです…!
    私は上の子の時、朝方から微弱陣痛が来てて昼前に本陣痛、生まれたのが夜21時過ぎだったので丸一日ちゃんとした物食べれなかったです😂😂

初産だったので訳も分からず必死だったので半日以上の陣痛にも耐えられましたが…2人目も同じぐらい時間掛かったら途中で本当に心折れると思います😭😭

• 9月26日