※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当や産前産後手当について、営業職の給料変動に関する計算方法を知りたいです。標準報酬月額の変動と育休手当の算出方法について教えてください。

育休手当て、産前産後手当てについてお詳しい方、教えて下さい。
私は営業職の為、毎月お給料に変動があります。その場合、育休手当の計算、産休までの給料半年間を毎月拾って計算していただくのでしょうか?
先日、給料明細をみていまして、随分前に『標準報酬月額、改正のお知らせ』なるものを見つけまして、当社はどうやら半年に一度『標準報酬月額』が変わっているみたいなのでが、そう言えばネットで調べると育休手当ては『半年の給料の平均』とあったり『標準報酬月額』から算出とみたり、どちらかな?と思いまして。。
お分かりになる方、宜しくお願いいたします。

コメント

はーちゃん

産休手当は標準報酬月額から計算され
育休手当は半年のお給料の平均から計算されますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なる程!!違いがわかりました!!ありがとうございました☺️

• 9月26日