※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の子供の育てやすさについて質問があります。周りに相談できる人がいないため、どちらが楽なのか知りたいです。

男の子と女の子のお母さんに質問です✋🏼
男の子より女の子の方が育てやすい説は本当ですか?

フッと第二子が女の子だから楽に思うのか性格だからかどちらかな思いまして。
周りに異性の子供を育ててるお母さんがいなくて聞ける人もいないのでどうかなと思いました😊

コメント

みう

男の子の方が切り替えが早く楽です😭性格によりそうですよね💦そして二番目だからかもですが😂

ゆず

うちは女の子のが断然育てやすかったです(><)
下の子がめちゃくちゃ手がかかって気が滅入るくらいです💦

✩sea✩

赤ちゃんの頃を比べると…
まぁ、確かに長女の方がおっぱい飲んで、コロンと布団に転がしておけば1人で寝てくれて、息子はおっぱい飲ませても常にラッコ抱っこで寝てて、私は動けない、って事が多くて、、、
そう考えると長女の方が楽だったかな、とは思いますが、成長したら、どっちもどっちです( ˙-˙ )
長女の思春期にはイライラしますし、息子の男の子だから!?というような言動にも本当に疲れますし、、、
3人目は女の子ですが、「ママじゃなきゃやだ!」が多くて、赤ちゃんの頃からほぼラッコ抱っこで寝かしつけで、3人目だから大きな心で接せられるけど、手がかかると言えば、3人目次女が甘えん坊の手がかかる子だな、と思ってます💦

はる

うちは上の女子の方が断然育てやすいです😂
夜泣きしない、離乳食よく食べる、トイトレ超スムーズ 、なぜ泣いてるか分かるので、原因解決したら大体泣き止む。外出先で大騒ぎしない など。

下の男の子は何しても泣き止まないとか意味不明が多すぎます笑 トイトレ全く進みません😱

うちは逆ですかね、上の子がかなり活発だし低月齢の時から夜泣きひどいし1歳まで離乳食全く食べないしでしたが下の子はおっとりして夜泣きもせず離乳食びっくりするくらい食べるしで、いまのところは下の男の子の方が楽です😭

re.mama

うちは娘のが育てにくいです😅
イヤイヤ期もですが娘のが酷いです( ̄▽ ̄;)

今3人目が男の子でまだ1歳ですが、明らかに上2人より大変です😓
おかげで最近ストレス溜まりまくりです笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

性格によるとしか言えない、、

上が超やんちゃで手がかかる子だったので、2人目女の子は楽だろうと思ってましたが、もっとやんちゃでファンキーなガールが生まれてきたのでどちらも大変です😂
ただ、女の子の方が言葉での指示が伝わりやすいのか?
やめなさい!と言葉で伝えればすんなりやめてくれます😊男の子はまったく耳に入ってない感じだったので😭💦