※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ卒業した2歳の子供が、トイレから遠い時にうんちを漏らすことがある。皆さんはどうしていますか?

一応トイトレ卒業してます。

日中オムツ履く事なく、お漏らしはないですが、この前間に合わず、ポロリ少しだけうんち出ました😂

他の日は走ってセーフだったり、漏らす事ないんですが、
皆さん、うんこと教えてくれて、トイレから遠い時、お子さんはもらしますか?🤣
それとも踏ん張ってくれますか?

みなさんどうしてるのかな?と思い気になりました。
2歳のお子さんどうですか?

コメント

🐣

2才半です!
基本漏らしませんが、たまにうんち!って言われてすでに踏ん張ってでてる途中の時あります!

  • ママリ

    ママリ

    踏ん張ってるのに意味が、うんこを踏ん張るではなく、
    漏らさずに我慢してくれますか?の意味です( ; ; )なんかややこしくてすみません、、
    トイレまで持ち堪えれるか、気になりましまた😅

    • 9月26日
  • 🐣

    🐣

    もう少し我慢してねーと言って我慢できる時とできない時がありますよ!

    • 9月27日
deleted user

2歳3ヶ月です!✨
うちの子はウンチおしっこともに踏ん張ってます🤣

  • ママリ

    ママリ


    踏ん張ってる意味が、うんこを踏ん張るではなく、
    漏らさずにトイレまで我慢してくれますか?の意味です( ; ; )なんかややこしくてすみません、、
    トイレまで持ち堪えれるか、気になりましま😅

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫!✨その意味だろうなぁと思って回答しました☺️
    トイレまで我慢出来てますよ😍

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😭
    大丈夫!ではなく大丈夫です!の間違いです😭

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🤣
    なんか日本語ってややこしいですね🤣
    たまに親子で諦めそうになる時ないですか?😂

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がパンツが汚れるのが嫌で😂
    途中でしたがらないように用事の前後にトイレへ行くか、途中の場合はダッシュしてるので諦めないようにしてます🤣

    • 9月26日