※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

初の赤ちゃん連れ旅行に行ってきました!生後4ヶ月、離乳食なし、ハイハ…

初の赤ちゃん連れ旅行に行ってきました!

生後4ヶ月、離乳食なし、ハイハイしないこの時期が狙い目!ときいて行ってみましたが、

んもーーー大変でした😂😂😂

車の中では大★号★泣、
ようやく寝たと思いきや高速料金所のおじさんの声で起きてまた泣き、

場所見知りなのかどこかに入った瞬間ギャン泣き、
外に出るとすぐ泣き止む、じゃあいけるかな?と入ると泣き…を延々繰り返し、

夕食は泣かせないように必死で
ほぼ2時間立ってユラユラ抱っこしながら
かきこむように食べ、(ごはんつぶさえもスプーンで食べました)

貸切風呂は入る前から眠気がピークになりギャン泣き、

寝かしつけだけはスムーズにいった奇跡…!!!✨✨

ゆっくり温泉や食事を楽しむなんて夢のまた夢ということがわかりました😂😂😂

何歳くらいになれば、家族旅行として楽しめますか?✨
まだ連れ回して赤ちゃんにも負担かけたなぁ…と反省です😂

帰ってきてしまえば、これも楽しい思い出☺️✨

コメント

newmoon

3〜4歳くらいになれば大人も子供も楽しめるようになるのかなぁと思います😅
うちはまだイヤイヤ期だし大変です😓💦

• りんご

りんご

イヤイヤ期になるとまた泣き声もパワーアップだし、本人も自我があるからなだめてごまかせないし、大変ですよねきっと…😂💦💦

• 9月26日
  • newmoon

newmoon

大変ですがもう何回も旅行してます😂
    普段の育児にもだんだん慣れてきますし、ある程度は慣れでカバーできると思います😊

• 9月26日
忍

7ヶ月で行きました。その子によりますよね😇

• りんご

りんご

7ヶ月だと、テレビやハイハインで気がひけたりしますかね?😂😂
    もう今回で懲りたので当分は旅行あきらめますが、
    将来に夢を持ちます…!!

• 9月26日
  • 忍

一歳くらいから私と娘でちょいちょい旅行したりしてます。
    大変ですけど慣れです。

• 9月27日
☆ゆーママ☆

多分ですけど本当に楽になるのは4歳以降かなって思います💦それまでは、じっとしていられないし、ご飯も食べさせなきゃいけないし、ゆっくりご飯食べれませんでした😅
自分か夫が抱っこするか、食べさせる感じだし、今までの旅行で料理をゆっくり楽しめた記憶が無いです😅
大人しく座っている子もいるので子供の性格によると思いますが😅
座敷で食事出来るなら、4、5ヶ月とか動き回る前がいいとは思いますけど、機嫌が悪いと抱っこしなきゃいけないですもんね💦
ゆっくり温泉や食事を楽しめるのはまだ先かなって私は思っています😂

• りんご

りんご

しばらく先ですね😂😂

夫婦ともに温泉が好きで、食事を楽しんだりお風呂に何度も入りにいったりしていたので、
    今回はかなりギャップがあってヘトヘトでした😂

子供は夫のことも好きみたいなんですが、
    泣いたときの抱っこはどうも母親(私)がいいみたいで…😂😭
    変わってもらえないし、夫もずっと奥さんに赤ちゃん抱っこさせて食事してる冷たい旦那みたいに見られてて、かわいそうでした😂笑

• 9月26日
ku

我が家は、今のところ長男が1歳、2歳、3歳のバースディで旅行していますが、子供も色々理解していて楽しめて親も比較的楽だと感じたのは3歳です😊(未だに覚えているようで、楽しかった!と言ってます☺️)
でも、うちの子の場合まだオムツしていたのと、お昼寝なしで夕ご飯の時に眠くなってしまったので……オムツがとれて、お昼寝なしでも大丈夫になった4歳ならもっと楽かな?!という気がしています✨

普通に外食だけする分には3〜4ヶ月頃は狙い目かもですが、旅行は本当にただ連れ回しているだけって感じですよね…😭
うちは上の子2歳の誕生日の時が下の子3ヶ月で、行き帰りやお店で泣いたりとかはなかったですがお風呂の時に永遠ギャン泣きでした😂そして、本人はひたすら抱っこ紐やベビーカーに乗せられているだけだし、なんか付き合わせてごめんね、、と思いました💦

ちなみに長男1、2歳の旅行ではキッズペンション、3歳はアンパンマンミュージアム(普通のホテル)…と子供メインの旅行しか行ったことがないので、、
しかもうちは男2人だし…😂ゆっくり観光とか温泉は老後の楽しみくらいに思っています😂

• りんご

りんご

オムツとりたいです😂😂!
    車で💩されて、急いで停めて車内で変えましたが狭いし傾いてるしで赤ちゃんギャン泣きで足ピーーーン!で全然履かせられず、戦場のようでした😂😭

そうなんです😭
    連れ回して疲れたよね、お昼寝足りてないよね、ごめんねごめんね…って繰り返してました😭

うちは子供に恵まれるまでちょっと時間がかかり、
    夫婦二人暮しが長かったせいもあり、子連れ旅行の大変さをなめてました😭😂

• 9月26日

毎年1度いってますが、1歳からは困らなかったです🤔
0歳の時はりんごさんと真逆で、昼はずっとご機嫌だったのに夜中がすごかったです😂💦

• りんご

りんご

1歳になって、せめて食事中にテレビやおもちゃで遊んでくれたら…と願います😂😂

今回は泣くか寝るか無表情の3択だったので、泣かせないことに必死でした😂
    今回でかなり懲りたので、次は4歳くらいかな、と話してます☺️

夜中すごいのも大変でしたね😂😂
    旅行ってゆったり過ごすもの、と思っていたので、
    家にいるよりよっぽど激務でした😂笑

• 9月26日