※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーなーび
家族・旦那

最近、旦那に冷めてきています。夏期は市の祭り行事などの手伝いで平日…

最近、旦那に冷めてきています。
夏期は市の祭り行事などの手伝いで平日はほとんど家で晩御飯を食べることもなく、夜中0時過ぎの帰宅です。数えてみるとつきの4日間だけ仕事が終わると予定がない日があります。話す時間も無く、毎日ほんのわずかしかコミュニケーションが取れません。
仕方がないことですが、祭り行事で忙しい為、仕事では残業も出来ず、定時に上がり直ぐに出て行きます。用事自体は2時間程度で終わるんですがその後の飲み会がいつも付きもので、帰ってくるのは0時過ぎです。
家族にとって何もプラスにならず、ただただ、旦那にイライラしてしまいます。
旦那に対して思いやりを持っていきたいとは思っても、
中々、うまくいきません。
2人の子どもの育児には慣れひとりでも大丈夫ですが、こんなに家に居ないことが多いとさすがに寂しさもあります。
旦那さんに対してイライラした時、どんなことでストレス発散や、思いやりを持てるようになりますか?

コメント

あ★い

うちもです。
平日は仕事で帰って来るのが夜中1時でたまに早く12時くらいに帰ってきてもマンガ読んだりしてて最近会話もなくただただイライラしてしまいます。

行事の手伝いは仕方ないにしろそのあとの飲み会に行くのは毎回行かなきゃいけないんですかね…
少しは家庭も大事にしてほしいですよね(>_<)
家族との時間はどうでもいいのかなぁ…
私だったら一緒にいる意味ないなぁって思ってしまいます…

  • はーなーび

    はーなーび

    お返事が遅れてしまいすみません( ; ; )
    つい最近、あまりに家にいないことと、夫婦関係が悪くなっていたので、素直に毎日居なくて寂しいと話しました。
    そんなことを行っても出る頻度が変わるわけでは無いのですが、素直になると少しばかりは気持ちが楽になりました(^^)
    家庭の時間、本当に大事で、あまりに主人の家柄の環境と違いすぎて、悩むことも多いです( ; ; )

    • 7月16日
  • あ★い

    あ★い

    居なくて寂しい という気持ちは私はもうなくなってしまいましたf(^ー^;笑

    旦那さん、少しでもわかってくれるといいですね(^-^)

    • 7月16日
  • はーなーび

    はーなーび

    でも、いない日が続くと、そう思ってしまいますよね。
    ちなみに、どのくらいご主人さまは忙しくされてるんですか?喧嘩になりますか?

    • 7月16日
  • あ★い

    あ★い

    うちは平日は帰りが夜中1時なので最近はほとんど会話ないです(>_<)

    休みは日曜日だけですが日曜日も仕事の時とかしょっちゅうで日曜出ると休みはなしですf(^ー^;

    シングルマザー状態ですよ(*´ω`*)

    • 7月16日
あ★い

ちなみに、喧嘩はないです。
会話がないのでf(^ー^;

  • はーなーび

    はーなーび

    とてもお忙しいお仕事されてるんですね( ; ; )週末まで仕事になると確かに話す暇も無いですよね。分かります。
    居すぎるとそれはそれで嫌なんですけど、
    程よいぐらいってやっぱり難しいんでしょうねー。

    • 7月16日
あ★い

最初はもっと一緒にいたい、まだ帰ってこないかなぁ、一緒にご飯食べたい。とか一緒に!が多かったんですけど今はもうあきらめました(*´ω`*)

  • はーなーび

    はーなーび

    確かにわかります。
    なんなら、たまに、同居人?って思っちゃいます。生活リズムが合わないと中々、会話も減りますねー( ; ; )

    • 7月17日