※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でお弁当の作り方について質問です。子どもが起きてきたら中断しますか?寝坊したらどうしますか?メニューは?冷凍食品はOK?参考になる本があれば教えてください。

幼稚園でお弁当の方教えてください!
・朝作る時に子どもが起きてきたら中断してますか?朝起きた時かなり機嫌が悪くてぐずぐすしてます。
・寝坊したらどうしてますか?
・どんなメニューですか?冷凍食品とか結構入れてもいいのでしょうか?
・参考にしている本があれば教えてください。

コメント

COCORO

起きても中断しません😅

寝坊だけはした事ないです
早寝なので目覚ましより先にしか起きれません

簡単なのしか入れてないので15分有れば作り終わります。

キャラ弁みたいなのは私に腕がないので…残念ながら作れませんが

メニューは
お弁当の半分は
ふりかけおにぎり

卵焼き
ウインナー
たまにウインナーをお花にしたりしてみたり
唐揚げやハンバーグ
スパゲティ
茹で野菜🥦ブロッコリーとか?人参…ゆでたサツマイモ暇なら人参を型抜きしたりもしてます😊

凍ってるゼリーも持たせてます

本…ゴメンナサイないです
手抜き弁当なので💦
スーパーにありそうな
煮豆、サツマイモを甘く煮てるのとか使ったりします😊

すもも

子どもが起きても中断しません💦中断してたら時間内に終わらないので😂(弁当が…でなく、弁当+朝食+送り出すまで)
寝坊は一度30分遅く起きてしまったことがあります。その時は弁当箱の下に保冷剤敷いて急いで冷ましました。
メニュー→主食はおにぎりやごはん。
おかず→余分に作って冷凍しておいたハンバーグやつくねなど。 ない場合はミートボール、ウインナー。
卵焼きは絶対!
副菜→ひじき、切り干し大根、かぼちゃ、さつま芋など、どれかしら常備菜としているものを入れてます。
常備菜ない時には、市販のさつま芋の甘煮や煮豆を使うことも!
あとは、隙間にブロッコリー。あとは枝豆をピックに刺して入れたりします。キャラクターのかまぼこも利用します!
冷食ももちろん使うこともあります😃

本は使ってません。適当です!あと、わざわざ買わなくてもインスタなとで検索すれば画像が沢山出てきますよ!

みーちゃん

時間ぎある時は中断したりするけど、時間がない時はそのまま作ります。

寝坊したら子どもを先に行かせて、昼前に幼稚園に持っていきます。

冷凍食品を入れてもいいと思います。
私もたまに冷凍唐揚げ入れたりしてます。
だいたい同じようなメニューで
卵焼き
ウインナー
チーズ
ひじきの煮物
かぼちゃの煮物
にんじんのきんぴら
きゅうり
カニカマ
とかいろいろです。
ほとんどが子どもが食べたい物です。

本はちょっとわからないです。
すみません。