※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が同じくらいの子に興味を持ち、一緒に遊ぶようになりました。親御さんが戸惑っている様子で、同じような経験をされた方はどう対応されていますか?

1歳7ヶ月の男の子です。
うちの子大丈夫でしょうか…。

園にも行っておらず、たまーーに支援センターに行くくらいで普段同じくらいの子と遊んだりする機会がありません。
先日、実家のお隣さんのお孫さんと遊ぶ機会があって、そこのお兄ちゃんが息子と遊んでくれました。
それが凄く楽しかったようです。

後日、動物園に遊びに行ったら…同じくらいの子がいると近寄って行って並んで動物見たり、走ってたらその子について行ったり💦💦
人見知りだったのが嘘みたいに、同じくらいの子について行くようになってました😱

これって普通の事でしょうか?
親御さんが何この子…って思うんじゃないかってヒヤヒヤして息子を呼び戻したりしてたのですが、こういう場合はみなさんどうされてますか?

コメント

ゆいたんママ

1歳7ヶ月くらいなら、気になるものに突進していくのは普通かなと思います😊どっか行っちゃったら連れ戻すでいいかと思います‼︎
ついてこられても、「可愛いな〜」ぐらいにしか思いません☺️💓
あまりにもしつこくずっとついてきたら、ん?と思うかもですが😂

• そら

そら

普通なんですね😣
    良かったです💦💦
    ちょっと大丈夫?ってくらいはしゃいでついて行ってたので😣
    そうですよね。
    しつこくついて行かないように注意しつつ呼び戻します💦

• 9月26日
チム

うちの子が知らない大人には人見知りするのに自分より下か同じくらいの年齢の子には凄く近づいて行って遊ぼ~みたいな感じで大変でした💦
その子の性格なんだと思います😊
親御さんが何この子…と思うんじゃないかと私もいつも思って呼び戻してました😅相手の方がニコニコ話しかけてくれるくらいの雰囲気でしたら、すいません😅と言いつつちょっと相手してもらったりすることもあるんですが、たまに睨まれたりすることもあります💦
そういうのも3歳近くになってきたら落ち着いてきましたよー。

• そら

そら

そうです!そうです!
    大人には人見知り全開なのに子どもには遊ぼ~って感じです💦
    睨まれたりする事もあるんですね😣
    注意しとかないといけないですね。
    早く落ち着いてほしいです😅😅

• 9月26日
newmoon

娘もそのくらいの時期そんな感じでしたよ❗️
他の子が気になるんですねきっと☺️
危害を加えたりするわけじゃなければ見守るくらいで大丈夫ではないでしょうか❓😊✨
今では「一緒にあーそぼ❗️」って自分で言ってますよ😂

• そら

そら

息子だけじゃなくて安心しました😵
    見守ってていいんですね😄
    はしゃぎまくってたのでヒヤヒヤしてしまいました😣

• 9月26日
LARA

うちの子も同じです!
通りすがりの知らないお兄ちゃんに(3〜5歳くらい?)かわいいね、ヨシヨシ✨っていきなりやられたけど、その様子が微笑ましくて最高と思ってたら、本人はもっと嬉しかったのかその子について行こうとしてました笑
それからは公園とか行くとお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでるのが楽しいらしくて近寄っていきます😓
え、この子何??って逃げられる事もあるけど、一緒に遊んでくれたりします!
人見知りひどかったけど、最近はグイグイ行くのでこっちもヒヤヒヤですが、挨拶とか相手の方にできればいいかなぁと😓思って頑張って外出てます笑笑

• そら

そら

同じなんですね!!
    そうです。
    中には何?って表情する子もいてそういう表情されると何か息子が可哀想に思ったり😂
    礼儀はきちんとしとかなきゃダメですね!💦
    暫くは外に行くとヒヤヒヤして過ごす事になりそうです😱

• 9月26日
  • LARA

LARA

すごい分かります!!!一緒に遊ぼー💕💕って娘は付いて行くのに、横目で見られてあからさまに逃げられたりすると娘の気持ちになるのか悲しくなります笑
    私も帰ってから、あの子、お母さんの対応が悲しかった…とかイジイジ考え込んでしまうタイプなので外出るのが億劫なのですが、子供は楽しそうだし、なるべく頑張って出てます😂

• 9月26日
  • そら

そら

悲しくなっちゃいますよね😭笑
    子どもは楽しそうなので私も頑張って出ようと思います😄
    同じような方いらして安心しました✨

• 9月26日