※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
家族・旦那

婚姻中に旦那が捕まり4年の判決。変わる様子が無いことから離婚を決意し…

婚姻中に旦那が捕まり4年の判決。変わる様子が無いことから離婚を決意したみたいなのですが相手が離婚に応じてくれず離婚裁判をしようと思ったみたいなのですが期間が長引く為その間に出所してきてしまうと離婚調停に戻されてしまうみたいで旦那は自身の弟に離婚する事になったこれから手続きを始めると手紙を書いたみたいなのですが何度も離婚届を送っている友達には音沙汰なく彼女は自分で勝手に離婚届を書いて出すと言ってます。犯罪になるからやめた方がいい子供もいるしと止めてるんですが彼女自身も限界なのかそこまでしてでも離婚届を出したいと言ってました。勝手に離婚届け出した場合本当に逮捕されるのでしょうか。心配で仕方ないです。勝手に離婚届出した事ある方とかいらっしゃるんでしょうか

コメント

ゆん

5年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。前科がなければ逮捕はないかもしれませんが、犯罪です。しかも勝手に出したものは無効です。
長引くにしても正しい方法で離婚された方がいいです。
弁護士さんに相談されたら良いと思いますよ。

• ゆん

ゆん

ただ、無効にするにも手続きがいるのでそのご主人がどうされるかは分かりませんが…逆にややこしいことになるんじゃないでしょうか😅

• 9月26日