※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

首座りについて悩んでいます。4ヶ月で首がしっかりせず不安。同じ状況の方の気持ちや対応を知りたいですか?

首座りについて。今4ヶ月(130日)です。
2ヶ月から首がしっかりし始め、3ヶ月のうちに首座るだろーなー( ´ ▽ ` )なんて呑気に思ってました。
しかし現状うつぶせにしてもほとんど顔上げず、引き起こしは全くで…だんだん不安になってきました( ;´Д`)
来週検診です。
人とは比べないでほんわか育児するぞ☆なんて思ってましたが、いざこうなったら気になって気になって仕方ありません!まんまと検索魔です…
同じような状況の方どうゆう気持ちで過ごしてますか?
うつぶせ運動とかさせてますか?

コメント

新米®️mama

今日で4か月になった息子育ててます( ¨̮ )♩
きっと毎日少しでもうつ伏せにさせてあげてるとすぐ頭上げますよ☆

私の息子も首が2か月頃にはしっかりし始めてました!
その頃から少しずつ、うつ伏せにさせてあげてたら今ではちゃんと頭上げてます!

気にしなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )⁇
きっとすーぐ頭上げてくれます!

• ちむ

ちむ

返答ありがとうございます!
    前はうつぶせさせてたんですが、主人が自然に任せた方がいいって言い出してから迷ってしまって…
    やっぱりうつぶせ練習させてみたいと思います(´Д` )

• 7月14日
  • 新米®️mama

新米®️mama

私は保健師さんにうつ伏せ体操を勧められやってました( *´꒫`)

首がもう座ってるのであれば、すぐですよ( ¨̮ )
    焦らずゆっくり練習してみて下さい♡‼︎
    ちなみにこれは練習し始めてすぐです!
    慣れると簡単に頭上げてくれます!

• 7月14日
  • ちむ

ちむ

ベビージムだとたまに顔上げる事あるんですが、ベッドの上だと上げようともしないんですよねー、、
    でもまぁ子育て始まったばかりですもんね!気長に頑張ります!

• 7月14日
  • ちむ

ちむ

言い忘れちゃいました!!
    かわいい写真ありがとうございます(*^◯^*)

• 7月14日