※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊娠・出産

妊娠6週3日で心拍確認済み。5週6日に出血あり、現在5日目のピンク色出血続く。出血の止まり方や赤ちゃんの安全性に不安。出産経験者の意見を聞きたい。

出血について悩んでます
今日で妊娠6週3日になり、6週目に心拍確認できました。
有難い事に、赤ちゃんは順調との事なんですけど…5週6日に鮮血の出血があり…病院に駆け込んだら子宮内からの出血で1週間の自宅安静になりました。そこからずっとピンク色の出血が続いて今日で5日目になります。なかなか止まらず…この出血はいつ止まるのか赤ちゃんは大丈夫なのか毎日不安です。みなさん、妊娠初期の出血は良くあると聞いてるのですが、ずっと続いていた方いらっしゃいますか?無事に出産できましたか?

コメント

りさ

私は今妊娠8週ですが、6週から出血が続いていて、ダクチルとトランサミンを内服しています。
私も赤ちゃんのすぐ脇で出血しているものの、赤ちゃんは順調とのことでした。
私はこのような状況で、900gの超早産で出産した友達も正産期の正常分娩できた友達もいます。
1人目のときはこういったトラブルは無かったので、心配な部分もありますが、赤ちゃんと先生、それから自分も信じて頑張りたいと思います!

• ケイティ

ケイティ

コメントありがとうございます!過去に心拍止まってしまった事もあるのでトラウマなんですが、少し安心しました。私は薬は、何も処方されてないのですが、次先生に聞いてみます!お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね☺️身体大事になさって下さい。

• 9月26日
くしゅまる

わたしは一人目のときになりました!すごく心配しましたが、元気に生まれてきてくれました!
初期は出血しやすいみたいですよね。
わたしの場合、8週でピンクのおりもの、10週で鮮血でした。切迫流産と言われ自宅安静を2週間続けて、その間ピンクのおりものが2週間続きましたが、それ以降は出血していません!

出血心配になりますよね。赤ちゃん無事に育ってくれますように☘️

• ケイティ

ケイティ

そーなんですね!良かった♡少し安心しました。出血が増えてこないか、いつもトラウマになってます!けど良くある妊娠初期の出血と信じて赤ちゃんの生命力信じて頑張ります!コメント有難うございます!

• 9月26日