※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

生後30日の息子がミルクを飲んで途中で寝てしまい、起きてもう一度飲ませようとしてもぐずぐずする悩みがあります。白湯やベビー麦茶を与えてもいいでしょうか?

生後30日の息子を持つ新米ママです

白湯やベビー麦茶についてです

母乳だけでは足りないようでそのあとミルクを足して飲ませるのですが途中で寝て何をやっても起きず10~20で飲むのを辞めてしまいます。
その後寝せるのですが15分程で起きてこぶしを舐めたりおっぱいをさがしたりぐずぐずしています😅

おっぱいをくわえさせてみるのですが母乳が出ないとさらにぐずぐずされます

ミルクもすでに10〜20飲んでいるのであげられず😅

白湯か1ヶ月になればベビー麦茶を飲ませてもいいですかね?

頑張ってあやしてオムツ交換もして部屋の温度も確かめてみますがやはり足りないようです😭

コメント

♡

うちは飲ませてましたよ!🙆🏻‍♂️

• Mero

Mero

そうなんですね!
    お返事ありがとうございます助かります☺️

• 9月26日
せな

私ならミルクを足します。
ミルク飲んでるから足せないとおっしゃてますが、20くらいしか飲んでないならほんとに足りないんだと思います💦

まだ、一度にたくさん飲めないので、仕方ないかな‥と🤣

私がお世話になってる助産師さんや保健師さんは、皆さんあえて白湯や麦茶をあげる必要はないという考えですので、それを参考にしてます。麦茶や白湯には栄養がないですし、お腹空いてるのなら母乳かミルクにしますかね😊

• Mero

Mero

そうですよね
    できれば母乳かミルクですよね
    またミルク足してみます!

• 9月26日