※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

娘の食事が手間で、お食事クッションを検討中です。西松屋やアカチャンホンポで取り扱っているか、他社商品でもOKです。実際に使用されている方、どちらで購入されましたか?

【子供用お食事クッションについて…】

娘の食事では、豆イス+外付けテーブルに座らせて食べさせているのですが、食前の準備から食後の片付け、大人達のご飯も後回しになることも含めてかなり手間が掛かってしまっているため、大人達の使うテーブルに取り付けるお食事クッションに変えようかと検討しています💡

ベビーチェアも考えましたが、大体のメーカーの対象月齢が5歳までと、もうすぐ1歳半を迎える今から使うには期間が短くもったいないなと感じました💦

お食事クッションは、西松屋やアカチャンホンポでも取り扱っているのでしょうか?
実際にお食事クッションを使用されているママさんは、どちらで購入されましたか?

参考画像を添付していますが、このメーカーに限らず他社商品でもOKです💡

コメント

西松屋にありますよ!
ただ、これよりボリュームがなくて、かつベルトが付いていないタイプです!

もしかすると同じのもありますが、うちはこの写真のやつを楽天で買ったので😂

それと上の子用に西松屋オリジナルを持ってます😊

退会ユーザー

これです!

• 9月26日
  • かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

外出先で見つけたアカチャンホンポでも、お食事クッションありました💡

イスのサイズと合わせてみてから購入したいと思います👍

• 9月26日
3兄妹ママ

大和屋のマテルナと言うベビーチェア使用していますが、大人まで使用できます😊ご参考までに。

• かつらぎ

かつらぎ

ネットで見たところ、とても可愛かったです☺️

大人も使えるとのことで、こちらも検討してみます🙌🏻

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

すくすくチェア使ってますが、60kgまでいけますよ☺️
足の裏をつけて食べた方が噛む力がつくと聞きます☺️

• かつらぎ

かつらぎ

足をつけて食べさせた方がいいって、よく聞きますよね💦
    豆イスでも足が着くようになってきたのですが、足を踏ん張って座った状態で立とうとして危なくて…😵

• 9月26日