※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

保育園を転園を考えているが、子供は友達がいて離れたくない。心痛い。

年中さんから転園された方いますか?
今の保育園が結構大きい怪我ばっかりでその後の対応もダメなので転園を考えてます。
子供は友達が沢山いるから離れたくないと言うので心痛いのですが。。

コメント

みかん◡̈︎

年中から保育園→幼稚園に転園しましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
お友達問題は私も結構辛かったです🥺

• ゆゆ

ゆゆ

子供さんはどんな感じでしたか?
    ほんとに沢山友達いていつも楽しそうなのに心が痛いです。

• 9月25日
  • みかん◡̈︎

みかん◡̈︎

最初の頃は、〇〇ちゃん(くん)に会いたい。みんなに会いたい。〇〇保育園に戻りたい。ってよく泣いてました😢
    幼稚園も行きたくないって毎日泣いていました。
    私も本当に心が痛くて、なんで転園させたんだろうとすごく後悔ばかりの日々でした。

ですが、今は毎日楽しいと言って幼稚園行ってますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    〇〇ちゃんとこんなことしたんだよーとか毎日教えてくれますし🥰
    お友達の名前もいっぱい出てきます!

最初は親も子も辛いと思いますが、子どもの順応性はすごいです!
    今通われている保育園の怪我の対応が悪いとのことですが、やはり目に見えないところでの出来事は怖いです。。
    手遅れになっても嫌ですし💦
    転園考えても良いと思いますよ😢💦

• 9月25日
ママリ

年中の時に
幼稚園→保育園へ
年長の時に転勤で引っ越し
保育園→別の保育園へ
転園しましたが、
すぐに馴染んでました。

• ゆゆ

ゆゆ

子供が極度の人見知りなのですごく心配です。。

• 9月25日
KURH

うちも結構大きい怪我をして(すぐ整形外科に連れて行くレベル)何の連絡も無く、バスで帰ってきた事に私がキレてその日に退園‼️
2ヶ月家で見てましたが「ママ暇だー!」と言われ、幼稚園を探して年中の2月に転園した事があります😊
初日から慣れて、そこから1年ちょっと楽しく通いましたよ💕