※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠中で旦那のことが生理的に無理で、普通に接することができず不安です。この気持ちが消えるか心配です。

妊娠中って旦那のこと生理的に無理になるって聞いたことあるんですが、今本当にその状態で話ししたくないし顔も見たくないって思ってしまいます😢
それがしんどくてしんどくて💦
普通にしたいのに普通に接せれなくて、、この先不安です😭
妊娠してるとか関係ないんですかね😢💦
生理的に無理っていう気持ちこれから消えることあるのかなと不安になります。

コメント

なんで生理的に無理なんですか?
なんか旦那さんに原因があるとかですか?😣

ママリ

1人目の時も2人目の時も一時病的に無理になりました( ˆ꒳​ˆ; )

隣で寝てて足がちょっと触れただけでも触れた側の半身だけゾゾゾゾゾーーーーーっと鳥肌たったり(笑)
臭いとかちょっとしたことが気になって気になって…
なんか不潔な生き物みたいに思ってました(笑)(主人は綺麗好きな方ですし、身だしなみにも気をつけるタイプですが…)
別に嫌いになったわけじゃないのになんでこんなにいやなんだろうって思ってましたが、最近それがスっとなくなりました◡̈⃝︎⋆︎*
夜の仲良しなんてもってのほか!でしたが、嫌悪感が無くなったら妊娠前のように接することができるようになりました(๑′ᴗ‵๑)
俗に言うガルガル期?だったのかもしれませんが、出産したらまたガルガルしちゃうかもしれませんけど(笑)

Anna

分かりますー😭😭💦
私は1人目の時は妊娠中は全くだったのに産んでから1年くらいは旦那とのスキンシップが嫌になり、洗い物とかしてる時にふざけて体触ってきたりするのもゾワゾワゾワーってなってました。。
息子が1歳過ぎたくらいからその嫌悪感?みたいなものはなくなったのですが、2人目の妊娠が分かってから今回はすぐに前のような感じが出てきてます。。
何が嫌ってのは分からず全体的に受け付けにくくなってます💦
原因が分かればまだ対応の仕方もあるんだろうけど、うちはもうスキンシップが苦痛です😔
旦那は私がそういう状態になってる事も分かってないし、言うのもやっぱり傷つくと思うので、ひたすらゾワゾワしながら耐えてます😔😔