※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
子育て・グッズ

息子がオムツをしていない時におしっこをするとギャン泣きし、10分間に4.5回おしっこします。頻度が気になると相談者。対処法や同様の経験者の意見を求めています。

息子がオムツをしていない時におしっこをするとギャン泣きします(;_;)
お風呂に入ってる時や脱衣所で体を拭いてる時におしっこをするとギャン泣きして手がつけられません(;_;)
同じような方いますか?
対処法など教えて欲しいです!

あとオムツをしていない時10分間に4.5回おしっこします。
頻繁すぎませんか?(>_<)
よく水を飲みますし、おやつの後に入るからかな?と思うんですが、あまりにも多いのでビックリしてます!(昨日のおやつはメロンで今日のおやつは桃でした)

コメント

はち子☺︎

失敗しちゃったと思うんですかね(´・_・`)?ギャン泣きは大変ですね>_<でも、おしっこしちゃいけない所で出たってことよくわかってますね!

小さいうちは膀胱におしっこを貯めることが出来なくて、ジワ〜っと短時間のうちに出てきてしまうそうです。なのでトイトレは時間かかるかも、焦らず行きましょうと保育士さんに言われました。うちの子は3歳過ぎてから我慢やまとめて出す事が出来るようになりました。
この時期ですし水分はたくさん摂った方がいいですよ(*^^*)

なんか解決になってなくてごめんなさい(^◇^;)

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    そうなんです(;_;)
    2.3日前に初めて脱衣所でおもらしをして特に怒った訳でもなく、今日もギャン泣きの時に別にママ怒ってないし、まだ一歳やからおもらしするのは当たり前やでー!って言ってなだめたんですが、全く変わらずで…

結構な量が何回も出てるので心配になりましたー!
    トイトレも大変そうですね(>_<)

• 7月14日