※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimimi
妊娠・出産

22wの初産婦ですが、下腹部痛や張りがあります。子宮頚管は短く、横になるように指示が出ていますが、怖くて横になりづらいです。痛みがありますが、触って押してはいけないでしょうか?同じような方がいますか?

いつもお世話になってます!
現在22wの初産婦なんですが、ここ最近原因不明の下腹部痛と軽い張りに悩まされています(;o;)

今日も心配で病院にいったのですが、子宮頚管は30.1㍉で少し短く、疲れたら横になるように、との指示が出ていますが怖くてほとんど横になりっぱなしです。他は異常は無く次の検診まで様子見とのこと。

さっきまた激痛で、ウテメリンを飲んだら落ち着いたのですが、、

足のつけねの少し上の両サイド、たぶん子宮のはじっこのほうだと思うのですが、ここがいつも痛いです。立っているといつも硬い気がします。気になってすぐ触って押してしまうのもよくないんですかね、、?

同じような方いらっしゃいますか、、?(;o;)

コメント

だいちろ

張る時はさすったり
お風呂に入ったりしちゃ
いけないとのことなので
安静にしていてください(^^)