※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

同居解消についてです。厳しい意見もあるとは思いますが控えて頂けると…

同居解消についてです。
厳しい意見もあるとは思いますが控えて頂けると幸いです。

私が元々持病持ちだったので実母に何かあった時に
助けられるからと言われ同居を始めました。
お互い貯金がなかったので最初はすごく助かりましたが、
最近家を出たい欲がすごいです😅

うちには2歳年下の妹、8歳年下の妹、両親、私たち4人が
住んでいるのですが実母の更年期と妹の反抗期で
毎日頭が痛いです😅顔色伺って生活してるのも疲れましたし、
助かっている部分はあるのですが実父も鬱気味なので
機嫌の上がり下がりが激しく、掃除洗濯料理全て私が
行っていますが好きな料理じゃない時は食べてくれません。

もちろん生活費は払っていますが少ないと言われるばかり…
貯金は30万程しかないので次の旦那のボーナスをできる限り
貯金して家を出たいのですが、旦那は余裕を持って出ていきたい。と言うので私も何も言わず我慢はしていますが、
いくら貯まれば妥当なのだろうと思います。

義母からは家を出るなら洗濯機と冷蔵庫を買ってあげると
前チラホラ言われたような気もして…それが本当かはわかりませんか、私も安く抑えて家を出たいので、必要最低限の物を揃えるのにいくらかかったか教えていただけると幸いです。

目標は100万ですが、70万ほど貯まったら出ていきたいです…

コメント

引越し費用と、引っ越してから毎月赤字にならないなら私なら今すぐ出て行っちゃいます💦

たしかに100万ぐらい貯めておくに越した事ないですが貯まるまでに時間かかるし一刻も早くストレスから抜け出したいですね😭

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😢
    食費とかいくらかかるか未知なのでなんとも言えないですが、赤字にならないとは思います。
    けど貯金は毎月できないかなーっていう範囲です😭

• 9月25日

退会ユーザー

うちも貯金は、なかなか毎月決まった額できてません💦でも貯金できない家庭もたくさんありますよ^_^
    私は、ストレスから抜け出してとりあえず赤字なしで生活できたらいいかなって思います!

アパートの契約で20万ぐらい、家具や家電で少なからず50万とかかかると思うのでその費用は、貯めないとですけどね、、

• 9月25日
nm

最低限の家具家電で家族4人となるとやはり50〜70万くらいは見積もった方がいいかもしれません。
必要なものの中では家電がやはり一番高価だと思うので、買って貰えるといいですね!

あとは家具家電もですが、賃貸に引っ越すなら敷金礼金手数料前家賃で家賃6ヶ月分くらい用意が必要です。
必要額は地域や物件によって前後はすると思いますが…。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😭
    買っていただけるかは本当かは分かりませんが、やはり高いのは家電ですよね😢
    1度住みたい場所があったので、見積もりを出してもらったら20万前後でした…

• 9月25日