※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

ママ友が安定期に出血で休んでいる中、運動会に行っていることにモヤモヤ。自宅安静中でも大丈夫か心配です。

ママ友の話なのですが、、
安定期に入り出血があり仕事を
2週間休んでいます!
職場に診断書?は提出していないみたいです💦
自宅安静と指示が出たらしく、、
そんな中昨日、子どもの運動会に行ってました😱
初めての運動会で見たい気持ちも分かるけど
自宅安静中で10月1日まで仕事休みますって
なってるのに😭
運動会を見るだけでそこまで動いてないとは
思うのですが心配になったのと
インスタのストーリーにも
載せてるしなんだかモヤモヤしました( ; ; )

自宅安静中でも運動会ぐらいは
大丈夫なのですか?

コメント

deleted user

大丈夫か大丈夫じゃないかはわかりませんが、もう自己責任になりますよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    自己責任ですよね、、
    ありがとうございます🙏

    • 9月25日
ちょこぱん

運動会ならしょうがないのかなぁって思っちゃいます😭💦お子さんの立場からしたら嬉しいと思いますし😖
ただ、切迫でお仕事休んでるのならSNSの更新をするのはないですね😢そこは周りへの配慮に欠けていると思います💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    子どもからすると嬉しいと思うので運動会に行く気持ちはものすごく分かります!
    インスタに載せているのが、なんでだろ?って感じでした😖

    • 9月25日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    インスタも載せないのが常識ですが、載せるなら載せ方ですよね😭💦
    大々的に、"見に行ってきたよ~🎌🐢💨"って載せるのと、控えめに、"体調を気にしつつ少しだけ子どもの為に覗いてきました🎌🐢💨"って載せるのとでは全然印象違いますもんね😖💦
    何故ストーリーに載せたのかは分からないですが、仕事関係の人は見てないと思って気が緩んでいるのかな?と思いました😂💡

    • 9月25日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️!

    • 9月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんです、、
    その載せ方っていうのが運動会イェーイって感じだったので余計モヤモヤしてしまいました😢
    運動会行くのだったら、もう少し考えないとですよね💦

    • 9月25日
deleted user

仕事休んでるならなしですね💦
ただ、診断書出してないなら有給で長期休務と言う形ならまあ…
常識外ではありますが😅

私自身切迫経験者ですが、
万が一のことがあったらと思うと出かけるなんて考えられなかったです…😫
自宅安静でもレベルがありますが、基本外出はなしだと思います。
それにインスタなどSNSに載せなきゃいいのに…😅😅
なのでちょっと価値観合わないなあって思ってしまいます。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    運動会に行きたい気持ちは分かるのですがインスタに載せてしまっているのが、、
    なんだかな、、って感じでした😖

    • 9月25日