※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

離乳食を始めたが嫌がる赤ちゃん。指しゃぶりが好きでお休み中。再開のタイミングは?戸惑っている。

5ヶ月に入ったので離乳食スタートしたのですが…嫌がります😭口に入るのが嫌みたいです😥
指しゃぶりがいいみたいで…離乳食お休みするかなと思ってます😢
どのくらいのタイミングでまたスタートすればいいですか??
上の子はスムーズだったので…戸惑ってます😨

コメント

1週間あげ続けても食べず2週間休んでも食べなくて
スプーン変えたりあげる場所や椅子をかえてようやく食べてくれる様になりました🤣

• あーさん

あーさん

全部変えてみます!!😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月25日
ままり

まだ離乳食するには早いのかもしれませんね( ´・・` )
5ヶ月に入ったからといって無理に始めないで、お子さんの様子を見てでしょうか💭

嫌がる時や指しゃぶりする時は泣きますか?また、ご飯中ですか?うちの娘も、離乳食を食べながら口の中に指突っ込んでますが泣きはしないので進めてます🤗

指しゃぶりはご飯を確かめてたり、飲み込みをしやすくしてるようですよ✋🍭

• あーさん

あーさん

そうですね😓
    上の子も5ヶ月になってすぐ始めてスムーズだったので…この子も大丈夫かなと思ってたんですが…まだ早そうですね😢
    嫌がる時は…嫌な顔してます。
    でも…最終的に泣いてます😭
    指しゃぶりにそんな効果があったんですか😳
    指邪魔だなーしか思ってました😓
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月25日