※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
家族・旦那

うちの子達は人見知りをします慣れてくると楽しそうにするんですけどね!…

うちの子達は人見知りをします
慣れてくると楽しそうにするんですけどね!
でも人見知りしない子もいますよね☺️
確かに憧れます!!
人見知りしない子は可愛がられますもんね☺️
うちの親は特にそうで
人見知りしないからどこに行ってもいいね〜
それに比べて、、みたいな感じで言ってきます
うちの母親は私の子達と他の子を比べる発言を
けっこうな頻度でしてきます😥
けっこうなストレスなのに気づいてません💦
言ったら言ったで親にそんなこと言ったら
いいことないよ。みたいな感じで言ってきます
なんだか最近疲れました😢
でも縁とかは切ったりしたくないので
このままかな〜と思ったりします💦
すみません、、愚痴でした🤦‍♀️💦

コメント

私は嫌な発言されたらその間は無表情でガン無視します😂
それ言う度にそれしてたら言わなくなります。
言う度に「そんなことないよ〜」とか「そんなこと言わないでよ💦」と相手にしてしまうといつまでも言います😓

• YUI

YUI

無表情ですね!!確かに何か言いたくなってしまいます😥
    本当、更年期だからかグチグチうるさくて😢右から左に受け流すようにしたいです😫!
    ありがとうございます✨

• 9月25日
うんぴ

終始人見知りするお子さんのママは大変だろうなって思いますがYUIさんのお子さんは慣れてくると楽しそうになさるということでうちの子も一緒だなって思いました😊
人見知りしない子のママさんはそれはそれで知らない人にすぐついて行きそうで心配だったりもするだろうなって思います😅
ついつい比べる発言されたり、そんなつもりなくてもしちゃったりするときあります💦
自分の場合は、言われたら"へ〜そうなんだ!"とかて感じであまり気にせず流しちゃいます😂
自分の親とかがなんか言ってきてもま、人それぞれ考え違うし仕方ないかなって思ったり。
この子の親の私がそこまで気にせず接してあげればいいかな、なんて。
成長過程も本当小さいうちは幅広いなって感じますし!
早い子は早いし、遅い子は遅い!人見知りも小さい時はしてなかったのに少し大きくなると急に人見知りになる子もいるので個性ですよね😊

気楽に聞き流しましょ!聞き流せずつもりに積もったら愚痴りましょう😊

• YUI

YUI

ありがとうございます😫✨
    本当にいろいろな子がいるから個性ですよね!!
    昔からグチグチ言われてたのでストレスで🤦‍♀️
    私がもっと心を広く持てればいいのかもですが、言われた後はたぶんイライラしてて子どもにも伝わってしまっている気がして申し訳ない気持ちです😥💦
    聞きながせるようになりたいです✊😭

• 9月25日
みー

実母にそんなの言われたら無視かな😅
うちの実母は自分の孫が一番可愛いと思ってるので他の子と比べられたことないです🤔

• YUI

YUI

うちも子どもは好きなので孫はかわいいと思っているのはすごく伝わってきます💦
    でも更年期だからなのか?もともとそーいう性格だからなのか?イライラを私にぶつけてくる感じで言ってきたりします😥私も弟と比べられて生きてきました😭
    無視すると強い母はどーでるか怖くて😢

• 9月25日
  • みー

みー

更年期やからって人を傷付けていい理由にはならないですよ💦
    元々人と比べる人なんでしょうね💦
    そーゆー人はほんまに無視しかないですよ💦

• 9月25日
  • YUI

YUI

無視するようにしてみます!!私の頭には入って辛いんですけどね😥
    できるなら訴えたいくらいです!笑
    でも、もうそーいう人やと思っています!笑
    ありがとうございます✨🙏

• 9月25日