※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

夜間の授乳でおっぱいがパンパンになり困っています。搾乳しても哺乳瓶拒否で捨てるしかなく、起こして飲ますのも可哀想で困っています。皆さんはどうしていますか?

夜間の授乳について🕊
今、生後3ヶ月半です。
まとまって寝てくれるようになり、ゴソゴソはするんですがトントンすれば寝ます🥺
それに伴って困るのがおっぱい問題で、だいたい2〜3時間でおっぱいがパンパンカチカチになります💦
搾乳するにしても哺乳瓶拒否なので、捨てるしかありません😓
起こして飲ますにしてもなんだか可哀想で😭
皆さんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ

頻回授乳だったので私も最初カチカチになってました!

搾乳すると余計に過剰分泌されて無限ループになると助産師さんに言われたので搾乳せずに生後1ヶ月過ぎてからはまとめて寝てくれてる時間は起こさず欲しがった時のみ授乳しています!
カチカチになっていた時は氷で冷やしたり母乳パットがビシャビシャになるの変えたりして耐えていたらカチカチにならなくなって差し乳に変わりました!
参考になれば、、😆🙏

ママリ

我慢しちゃってました!母乳パットからはみ出て服がしみることもあります😂パンパンで痛く我慢できないときは少し絞ってすててます🥺

R

張らない程度に絞って捨ててました😣😣

み

できるだけ耐えて辛かったら
少し軽くなる程度に搾って捨ててました!

トモヨ

張ったまま朝を迎えてます(笑)

ものすごく張るタイプでは無いですが、朝たまに母乳パットからはみ出て服に染みてる時があります(笑)