※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
子育て・グッズ

次男がストローを嫌がり、麦茶はスプーンや小さなコップで飲む。水分補給が難しくて困っている。他に同じ経験をした方いますか?

次男のストロー飲みができたり出来なかったりしていて、水分補給しにくいです!笑 ちなみにここ2週間くらい興味がないらしく、ストローマグを見せるだけでイヤイヤされます!😂中には麦茶を入れることが多いのですが、スプーンや小さいコップではわりと飲みます。なので麦茶が嫌いなのではなくストローが嫌いなのかなと分析しています😂長男はとてもスムーズでした😱
同じような方いますか?いずれ、毎回のように飲んでくれる日が来るのでしょうか😂水分補給がめんどくさいです笑笑

コメント

ちょこ

うちも吸ったかと思えば中身そのまま戻っていったり、吸って飲み込めずべぇって出しちゃったり様々です🤣
うちも長男は上手だったんですよね🤔

けど最近はゴクッと飲む音も聞こえてきたり、そのまま吸ったのが戻ることはよくありますが吐き出すことは減ってきたんじゃないかな、、と思ってます🤣
毎日の事なんで早く慣れて欲しいですよね🤣🤣

• ままり😃

ままり😃

お返事遅くなりすみません‼️ありがとうございます‼️✨
    反応が様々なんですね笑
    飲む音が聞こえて来るってことは、飲めてることも多いんですね☺️‼️うらやましいです(´;Д;`)
    早く慣れて欲しいです‼️ちなみにリッチェルのストローマグ、長男のお下がり使っていて、目の前に出すだけで手で払い退けられます笑 違うコップとかで飲んだりするときもあるし、全く飲まない時は申し訳ないと思いつつ薬飲むスポイトで水分摂取させたりすることも😂もしぽおさんなら、新しいマグ買ったりしますか??

• 9月26日
  • ちょこ

ちょこ

うちはミキハウスの使ってたんですが、ストローが西松屋に売ってないのが面倒で新しく西松屋で買いました🤣

そしたら分解もすごく楽で良かったです、笑

ストローダメな子って案外コップ飲み早くできるようになる印象ですよ😌🙌
    どっちも練習の苦労するなら、いっそコップ飲みメインでやっちゃっても良さそうですよね🤣
    ストローふとした時に出来たりするんで!(スパウト、哺乳瓶がうちはそうでした🙌)

• 9月26日
  • ままり😃

ままり😃

そうなんですかっ🥺‼️この前西松屋で、新しいストロー飲み練習できるようなマグ売ってたので衝動買いするところでした笑笑。でも、その話を聞いてコップ飲みメインでやってみようかなと思えました😂‼️
    とりあえずストローマグとの距離を置いてみようかなと思いました😂

• 9月26日
  • ちょこ

ちょこ

案外拍子抜けするタイミングで飲めるようになります🤣
    お互いのんびりしましょねˊᵕˋ‪ 𓈒𓏸

• 9月26日
  • ままり😃

ままり😃

そうですね😭
    あまり気負いしないで行こうと思います😂ありがとうございます😊

• 9月26日