※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後に水っぽいおりものが増え、黄緑っぽいカスも出ている。妊娠検査陽性で心配。何か異常でしょうか?

今回4回目の体外受精でようやく陽性がでました。
汚い話ですが、
今回体外受精して3日後位から水っぽいおりものが急激に増えました。
妊娠検査薬が反応した辺りからはおりものシートもこまめに変えないと下着までしみてしまうくらいです。
妊娠判定の時は内診は無かったので口頭で水っぽいおりものが増えた事を伝えたのですが妊娠するとおりものの変化はあるから心配しないで、と言われただけでした。
さらさらで本当に水のような感じで出ているのがわかる位でてきます。
こんな症状あったかたみえますか?

ちなみに4回ともホルモン補充の胎盤砲移植でワンクリノンを使っています。
いつもはワンクリノンのカスが白い消しゴムのカスのように塊で出てきたのですが今回は今までよりカスが少なく、さらさらの水おりものに混じって黄緑っぽいカスが少し出てくるので不安です。かゆみや臭いはないのですが黄緑色は病気のしるしともあったので心配です。

2年病院に通いはじめての陽性反応なのでもし何かあったらと思うととても不安です。

コメント

りりん

私もホルモン補充で体外受精しましたが、おりものめっちゃ出ました!
初めておりものシート大量買いしてら大量消費してました😅
私もワンクリノン使ってましたが黄緑色の織物はでたことないです😥
けど、痒みなど症状何も無いのに初期にカンジダと診断されました😥

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおりものは増える方もみえるんですね。
    私もワンクリノン使って黄緑色っぽいのははじめてなので不安ですが来週胎嚢確認なので聞いてこようかと思います。

    • 9月25日