※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子供が熱を出しているが、風邪ではなさそう。突発性発疹かどうか不明。症状や高熱について知りたい。コロナも心配。突発性発疹の初期症状は?

子供が38〜39度台の熱を出しています。明日下がらなければ病院に行こうかと思いますが、まだ突発性発疹にまだなってないので、それかな?と、、
病院に行かないと分かりませんが、ぱっと見た感じ、鼻水咳なしなので風邪ではなさそうだし、機嫌も良く、食欲もあり、走り回っていました😅
さすがにいつもよりすぐ寝ましたが。
コロナもありうるので、現段階では、なんとも言えませんが、突発性発疹は最初どんな症状ですか?
もっと高熱出るんでしょうか?
よく、機嫌がとても悪くなるとも聞くので、、

コメント

s.t

上の子がこないだ突発になりました。
1日目から38℃の熱
そっから5日間くらい38~40℃でした!
機嫌は悪かったですね~
風邪症状もなく熱だけだったので、夏風邪か突発のどっちかだね!って言われました。

もん

うちの子は低月齢でなりましたが、体温が上がったり下がったりで辛そうでした💦
機嫌は悪かったです…普段はずっとニコニコなのに、熱が下がっても笑顔が1週間は出なくてうちの子の場合はちょっと下痢気味でした。発疹は数える程度しか出ませんでした。
2歳近いお兄ちゃんだとどうなんでしょう?突発はみんなそれぞれ全然違うようですね!

a❤︎

娘も先月に突発になりました😂

39.5-40.6℃の高熱が5日間、その後熱が下がり始めた頃に全身に湿疹が出てきました😭
突発は湿疹が出ないと判断出来ないみたいで、娘も最初は風邪と言われましたよ🙄
薬を飲んでも、坐薬を入れても効かずでした😒
湿疹は2-3日したら綺麗に治るので、湿疹に対しての塗り薬などはないですが、別名:不機嫌病と言われるぐらいなので、1w程びっくりするぐらい不機嫌でした😵