※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングの見学中って皆さんどのように見学されていますか?私の姪っ子…

スイミングの見学中って皆さんどのように見学されていますか?
私の姪っ子がスイミングを習っており、今日初めて見学しに行ったんですが、赤ちゃんを連れたママ3.4人?が談笑していました。
基本皆さん喋らず静かに見学していて喋る時は小声で他の人の迷惑にならないようにしていて、その談笑ママさんたちは普通の声量というか、、正直かなりうるさくて、
子ども?はお菓子を食べながらウロウロ歩き回り、椅子でジャンプしたりしてそれを注意もせず、スイミングを見ることもなく、ずっとベラベラ喋っていて、姪っ子ママに聞くといつもあんな感じと言ってました💦

仲良くなってお話しするのはいいことだと思うし、人それぞれなのであまり気にはしていないのですが、周りの迷惑とかって考えないんでしょうかね?
というかスイミングってこんなかんじの見学のしかたなんでしょうか??

コメント

姉妹のまま

娘のスイミングも見学中お話している方多いです!

はじめてのママリ

そんな感じです。
静かに見学している人、基本携帯を見ている人、おしゃべりに興じている人、たいていどれもいます。
そのスクールにもよるでしょうが、私の知るところはどこもどのみち声などが習っている子どもたちに聞こえるような環境でもないので、普通にしゃべっている分には迷惑って程でもないかなと思います。
私はいつもひっそりしてますが(笑)、しゃべってる人たちが気になったことは特にないです。

ママリ

子どももお友達と行きたい!って子は多いと思うので、そういう方は自ずとママ友同士集まって話してる事が多いです!
話してないのは1人で見に来てる方たちだけです💦💦
私はママ友いないので1人で下の子と一緒に待ってます😂

ちょこ

スイミングに限らず、その人のモラルとマナーの問題ですよね。多少の会話はいいとは思いますが、基本、静かにするべきだと思います。

私も見学するときは、小声で話します。(ママ友はいないので家族とです)見学席は見学するための場所なので、ママ友とおしゃべりしたいなら別なところ行けよと思います。お菓子食べながら歩かせる親…あーなるほどねと思います。