※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日帰り旅行で昼寝させる方法について相談です。昼寝させず早めに寝かせるか、途中で眠くなるリスクがあるか悩んでいます。昼寝は欠かさずしており、皆さんはどうしているか教えてください。

まだ毎日お昼寝してる子で、旅行等行った場合はいつどこはやって昼寝していますか?その日はお昼寝無しですか?

ベビーカーや抱っこ紐無しの場合でお願いします。


まだ先ですが、日帰り旅行を検討しています。
下の子はベビーカーか抱っこ紐で寝るので大丈夫なのですが🥺
問題は上の子で、普段13ー16時で昼寝するのですが旅行等で出掛ける場合はどうやって昼寝させたら良いのでしょうか?昼寝させないで、夜早く寝かす感じなんでしょうか?
途中眠くなってギャンギャンになったりしないですかね、、

ちなみに今まで昼寝させなかった日はありません💦
出掛けても、昼寝の時間までに頑張って帰ってきてます😂

皆さんどうしてますか😭😭

コメント

deleted user

昼寝の時間とかは特に作らずで移動中の車で寝てます😂❗️

  • ままり

    ままり


    やはり移動中に少し寝る感じなんですかね🥺💦
    多分電車移動なので、どうなるのか…不安しかないです😂
    意外と大丈夫なんですかね😅

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外となんとかなりますし
    そんな気にする事ないと思いますよ😍❤️

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    それが怖くて、なかなか今まで遠出も出来ずで😂
    不安ですがチャレンジしてみます!🤣❤️
    ありがとうございます❣️

    • 9月24日
みー

1歳4ヶ月くらいから、昼寝しなくてもグズらず夜まで過ごせるタイプの息子だったので、無理にお昼寝はさせてません!
が、ベビーカーでウトウトしながら寝ることはあるので、その場合はベビーカーに乗せたまま寝かせることが多いです…!
両方ともなしとなると、移動中に抱っこで寝ることがあるくらいですかね…
電車に乗ってるときにわたしが抱っこしながら座って寝たりとか…

欲しい回答と違うかもしれないのですが、下の子が抱っこ紐、上の子がベビーカーで寝る…というのは難しいんですかね…💦

  • ままり

    ままり


    お昼寝無しでいけるなんて凄いですね☺️‼️
    やはり抱っこしかないですよね😂
    ベビーカーって何キロまで乗って大丈夫なんでしたっけ🙄💦歩き出してからもう一切使ってなくて😂
    乗ってくれるかな?🥺
    ベビーカーで寝てくれたら一番楽ですよね!

    • 9月24日
  • みー

    みー

    わたしが使ってるベビーカーは、アップリカのマジカルエアープラスですが、36ヶ月(15kg)までオッケーです!
    うち先週遠出したときにベビーカー持って行ってましたよ😂
    歩きたい〜!って時は歩かせて荷物置いてました(笑)

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    15くらいまでいけるんですね!!
    うち今12キロです😊乗せてみますー!
    そうそう!邪魔かな?って思ったけど、荷物も置けるからベビーカー便利なんですよね😋❣️
    教えて頂きありがとうございます✨頑張ります🤩

    • 9月24日
どんぐり

朝から昼過ぎまで遊んで車で旅館、ホテルに移動するときに寝てそのままチェックインする。
それか、寝かせてからベビーカーは無理ですかね🤔
旅行だと楽しくて寝ないかもしれませんが😓
そのときになってみないとわかりませんね😣

  • ままり

    ままり


    移動中に寝てるんですね!😊
    やはりいつもと違うと寝なくても大丈夫だったりするんですかね☺️‼️
    夕方とか変な時間に寝ちゃいそうで💦
    1日くらいリズム崩れても仕方ないですよね😭
    チャレンジしてみます!

    • 9月24日