※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4ヶ月で体重はどのくらい減るのか気になります。授乳で空腹になることが多く、食事を減らしている完母の方がいるか教えてください。

産後4ヶ月になろうとしています。このくらいの時期、みなさんは体重どのくらいまで減りましたか?

私は妊娠前からプラス2キロで停滞してしまい、落ちません😣
特にダイエットなどはしていませんが…季節なのか😅夜中の授乳でかなり空腹になるようになりました😭完母ですが、完母の方は食事を減らしたりしていましたか?

コメント

まぐ

1人目の時は妊娠前よりマイナス6kgくらいでした🤣
2人目の時は丁度妊娠前に戻ったか少し多かったかくらいだったと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい!😲産後4ヶ月でマイナス…どうしましょう…私

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ほぼミルクの混合ですが、マイナス1キロです!
母乳よりの混合だったときは、「母乳だから減るだろう」とかなり間食してしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳じゃないのにマイナス!素晴らしい!食事減らしてましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に8キロ太り、産後すぐにマイナス5キロ、2週間検診では元に戻り、母乳の時期に減ったり増えたりして、今はマイナス1キロキープです!
    食事は育児に必死で、適当です😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にそこまで増えてないからですかね🤔(下の方のお話参考にしました😊)
    私は管理入院していたので最終的な体重が不明😂多分食事も管理されていたので最後の健診の体重よりは減ってたかな…とは思うのですが…
    1人目からプラスなのでかなりヤバイです😣

• 9月24日
(27)

私もそろそろ4ヶ月です!
最後の検診で+9キロで
産後は14キロ減りました!

完ミですが、、
してる事といえば
お風呂上がりのマッサージです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産前の体重がわからないのです😣(管理入院してたので)最後の記憶の体重からはマイナス10キロしか減ってません💧
    骨盤ケアで体操しているのに…年齢もあるのか…(かなり高齢です💧)
    食事は減らしてましたか?

• 9月24日
  • (27)

(27)

マイナス10キロでも上等ですよ!!!😭

体重は落ちてるけど
    お肉が気になる感じだったら
    筋トレはどうですか??😊✨

夜中にマックばっかり食べてます、、😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    そうなんです!お肉がね💦やはり腰回り!妊娠中も、あ~守るためにこんなに肉ついた~(笑)って思いましたが💦
    筋トレも、骨盤ケアの先生(理学療法士)の話だと少しずつでインナーマッスルが先!と。まだ4ヶ月になるのだから平気よ!の言葉に甘えています😅

• 9月24日
  • (27)

(27)

フラフープいいですよ!🥰

そうです!4ヶ月だから平気です!!!笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    フラフープですね!
    あと2~3ヶ月が勝負ですね!

• 9月24日
  • (27)

(27)

お互いに頑張りましょう💕💕💕

• 9月24日
りあ

私はたぶん6ヶ月頃から、ガクッと落ちました。ちゃんとはかってないですが、たぶん妊娠前よりマイナス2キロくらいまで。旦那からも、ちょっと痩せすぎじゃないと言われるほど😓でもその分めちゃくちゃ食べてたんですよね、これまた旦那が驚くほどの量を💦本当にお腹空くし、食べないとやっていられないですよね。

逆にいまは母乳回数が減ってきて、なのに食事量は変わらないので妊娠前と同じくらいまで体重戻ってきました…そろそろコントロールしないとかなって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃からなんですね!ちょっと期待しても良いかな?😂
    1人目は差し入れを残すのが悪くて無理矢理食べて(騙されていたのですが毎回大盛(今で言うデカ盛り)オムライスを差し入れされてました)プラスのまま、2人目出産しました💧今回のほうが落ちるの早いのですがみなさんもっと早くて落ち込みました😢
    今回は1人目の体重に戻したい…

• 9月24日
  • りあ

りあ

お母さんの身体だって、ひとりひとり違いますよ💦周りがこうだから、なんて気にして落ち込む必要ないと思います😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😂
    産後6ヶ月までが勝負と聞くのでそれまでにはどうにかしたいです!

• 9月24日

完母です!
生後4ヶ月で妊娠前からマイナス2キロまで落ちました。

私は炭水化物しっかりとらないとフラフラになるのでかなり食べてるし、甘い物も食べてます!
ただ、夜9時以降は食べない様にしています。
太ると言うより歯磨きした後に食べて又歯磨きするのが面倒なので😅
後、妊娠中6キロしか太らなかったので落ちるのが早かったのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!みなさんのコメントありがたいのですがなんか落ち込みます😂
    確かに食べないと低血糖になりますよね💦
    ちょっと悩んだ時期があり全然食べない日が続きましたがそれでも減らず💧
    夜は夕飯以外食べてません!間食もほぼしていないのに減りません😂
    でも妊娠中に6キロプラスってのも素晴らしいです!
    私…悪阻で食べてなくても太りました😑空気だけでも太るってこういうことなんだ…と思いました💦
    高齢なので代謝も悪いのかな💦(言い訳、プラス思考😅)

• 9月24日
あすちゃん

完母です(^^)産後3ヶ月で出産前プラス10キロから今ようやく8キロ落ちましたが残りの2キロがなかなか落ちず…。
お腹すっごく空くので思いのままに食べてるのも原因かもしれません…笑
これだけ食べてるけど8キロ落ちて、頑張ってる方だと思うようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん妊娠中の体重が10キロ未満!素晴らしい!私は最後の体重が不明なのですが…10キロオーバーです😂
    でも同じく残り2キロの方がいてちょっと安心しました😂すみません🙇
    産後3ヶ月から停滞してるので💦
    最近食欲の秋だからか😅甘いもの、夜中の授乳後の空腹が辛いです😣
    産後6ヶ月までが勝負と聞くのでお互い落ちると良いですね😁

• 9月24日
  • あすちゃん

あすちゃん

10キロオーバーで残り2キロまで落ちてるなんて素晴らしいですよ👏!!甘いもの、夜中の空腹、すごくよくわかります😂完母でミルク代かからなくてバンザイ〜って思ってたらわたしの食費にとんでもない額かかってるのでは?!と思うくらい食べ続けてます…😂授乳終えてもこの食欲続いたらヤバいな…っていう感じです😂せめてプラマイ0に落ち着きますように…😌

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で痩せる…って嘘だ!と1人目の時に知りました😂
    他の方のコメントに書きましたが、1人目の時にデカ盛りをずっと食べてて💦1ヶ月健診でたったのマイナス3キロでした😱
    私は1人目の時の分も今回落としたい😣のでまだまだ頑張らないといけません😂
    ちなみに…1人目は筋力かなり減って大変でした(産後2ヶ月の時!)

• 9月24日
はじめてのママリ

妊娠中+14kgで、3ヶ月では-15kgぐらいだったと思います。
今は-17kgでもうヤバいです、ヘロヘロです😂
食事減らしてません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!プラス14キロでもマイナスなんですね💦妊娠中の増えは関係ないのですね😢
    代謝とか元々良いのかな?
    羨ましい😣食事減らしてなく…運動とかですかね?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分体質でしょうね。
    元々痩せ型でしたが、妊娠中は健康的な食事してたのにこんな増えて、そのまま健康的な食事してたのに産後落ちすぎてるって感じです🤣
    なんにも運動せず…毎日家にいます🤣
    でも2人目以降はこんな簡単には戻らないんだろうなぁ~と周りの話聞いて思います。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体質…こればかりは😣ですね💦
    私も若い頃はどんなに食べても太らず💧でしたが😅
    年齢と共にお肉に変化しちゃいました😅
    でも、健康的な食事が良いのですね!私…高血圧なのに健康的な食事してません😣
    妊娠中も悪阻で健康的な食事と無縁でした😂
    病院食が食べたくて仕方ありません💦(管理入院で好きになってしまいました😅)

• 9月24日
P

妊娠前マイナス4kgです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい!何されましたか?

• 9月24日
  • P

P

完母ですが好きなだけ食べてなんにもしてません🤣その代わり娘が9.5kgもあります、、、笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなだけ食べてマイナス!
    代謝が良いのかな?お若いですしね😊私…かなり高齢です😑代謝もかなり悪いと思います🤣
    娘ちゃん、5ヶ月で9.5ですか😲産まれた時も大きかったですか?気になっちゃいました😁

• 9月24日
  • P

P

代謝は良い方ではないと思います😱全部娘にわたしの摂取したカロリーが、、、笑
    産まれた時は2775gでした🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時の体重はそこまでではなかったのですね😊
    あ~!でも確かに!思い当たるふしが…
    私も1人目減らなかったので娘は途中で体重停滞してたような🤔今現在、2人目…1人目より減ってるのでかなり増えてます🤣底体重で産まれたのに上の子の体重超えてます!(笑)

• 9月24日
あすちゃん

私も完母はガリガリになるくらい痩せるから気をつけて…と言われていたので何で?という感じです…笑
デカ盛り!母乳あげてたらそれくらいペロリといっちゃいますよね!😂想像もできなかったくらいの食欲…
筋力は私もかなり減っている気がします…お腹周りなんて筋肉どこに行ったの…という感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガリガリになるくらい痩せる…誰に言われましたか?😲
    私も1人目は痩せるんだ~と信じてしまっていたのでプラスになりました😂現に身近に完母で痩せてない人いたのに😑
    今回は年齢もあるので骨盤ケアに通ってなんとか追い込みながら頑張ろうと思ってますが😂うまくいくかな…と不安だらけです💦

• 9月24日
  • あすちゃん

あすちゃん

1人目出産して育児をしている友達に言われました😂確かにその友達は完璧に体形戻っていてむしろゲッソリしていましたが…
    骨盤の緩みを改善するといい!と言いますものね!骨盤ケアで戻ることを祈りましょう😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達からなんですね😊
    でもそのお友達もすごいですね😲中には産むたびに痩せて(健康的に)いく方もいるようです😂(知人談)
    骨盤…そこまでズレてないそうなんです😂筋力不足ですね💦悪阻がひどくて寝てばかりで、お散歩も辛くてできなくて💦今に至ります(笑)
    戻るよう頑張ります!😣

• 9月24日