※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が下痢が続き、胃腸炎と診断されました。薬が効かず、消化不良も起きているようです。同じ月齢のお子さんで下痢が続いた方、どのくらいで治りましたか?

生後6ヶ月の娘の下痢についてです。1週間前から下痢が続いており、通院した所、胃腸炎とのことでした。薬も貰いましたが、効いている様子もなくて(>_<)
離乳食も始まって1ヶ月くらい経ち、消化不良のようです。
夜間もお腹が不調で眠れないのか、頭動かしたり、寝返りしようとしたりで可哀想で(>_<)
同じくらいの月齢のお子さんで、下痢した方、どの位続きましたか?😵

コメント

momo.☆.。.:*・°

私は良くなるまで3週間以上かかりました!胃腸炎から乳糖不耐性下痢になったと言われ、授乳前に毎回薬を飲ませ、別の薬を1日3回飲ませ。。それでも薬が効いたというより、時間が解決したという漢字で良くなりました^^;

  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    漢字×→感じです!

    • 7月14日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    貰う薬効いている感じしないですよね(>_<)
    3週間ですかー(>_<)
    薬も明日で終わりなのでもう一度受診しようと思ってます。
    やはり、長期戦になりそうですね😣

    • 7月14日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    お薬も3、4回分くらいしか出してもらえないので、計7回くらいは通院したと思います💧なんだか長期戦になっちゃいますよね。

    • 7月14日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    こうも効かないと、本当に胃腸炎なのかなとか、別の病気じゃないかとか心配なってきます(>_<)

    • 7月14日
deleted user

私の息子も離乳食を始める前(5ヶ月なる前の頃)に
下痢しました(๑° ꒳ °๑)
原因は不明で下痢止めの薬をもらって
服用していましたが止まらず…
1日10回以上はオムツ替えてました!!
本人はいたって元気なんですが
夜中も下痢する為
こっちも寝不足で辛かったです↘↘

うちの子は2週間ぐらい続きましたが、
離乳食を始めたら治りました♭
離乳食が原因ではないので、
あまり参考にはならないかもしれませんが…( ´тωт` )

おしりも荒れてくるし
可哀想ですよね↘↘
早くまめちゃんママさんのお子さんが
良くなりますように…✦

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    うちの子供も元気はあるんですよね😣
    ただ、排便時おむつかぶれで痛いのか、お腹痛いのかどっちかわからないけど、泣いてるの見るの可哀想で😞
    症状出てから1週間で、ちょっと寝不足辛くなってきました(>_<)

    ありがとうございます‼
    根気よくがんばります💗

    • 7月14日