※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをる
産婦人科・小児科

札幌市内でPMSやPMDDに詳しい先生がいる病院や、お話をしっかり聞いてくれる病院を探しています。以前の病院では不満があり、優しい先生がいる病院を希望しています。

札幌市内でPMSやPMDDに詳しい先生がいらっしゃる病院はどこでしょうか?

また、それに特化していなくても、おはなしをきちんと聞いてくださる先生がいらっしゃる病院はありますか?

自己判断ではありますが、PMDDではないかと疑い、近くの病院に行きましたが、ろくに話もきられずにピルと漢方薬を処方されました。
保険適用外です。

ピルを1シートのみ終わりかけたタイミングで再度、同じ病院を受診しましたが、出ていた副作用の症状を訴えたのですが、『それは気のせいだと思うよ』とお医者様と看護師さんに鼻で笑われて、また同じ薬を出されました。
診察時間は1分程度ですが、同じピル3シートを処方され、診療費はおよそ1万円でした。

わたしの気の持ちようなのでしょうか。
死にたくなるこの気持ちは、わたしが弱いからということなのでしょうか。

生理前の鬱々とした精神状態もとても辛いのですが、このままあの病院に通うのはもっと辛いです。
ピルを飲み始めて落ち着いていたのに、以前にも増して死にたくなりました。

また次も同じような対応をされたら、本当にどうかなってしまいそうなので、可能な限り優しい先生のいらっしゃる病院がいいです。
自分に都合が良すぎるのでしょうが…
そんな都合よくいかないのであれば、もう通院してまで治療するのは諦めようかと思います。

コメント

ゆう

白石産科婦人科の鈴木先生、私はとても合っています。ゆっくり丁寧に話を聞いて提案してくれますよ☺

• かをる

かをる

ありがとうございます!!
    白石産婦人科であれば、行きやすいです😭
    検討してみます!!!🙏

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

口コミを見ると鈴木先生の事がよく書かれてますよー☺合うと良いですね😄

• 9月24日
  • かをる

かをる

調べてみましたが、優しそうな先生ですね😊

先生のお名前まで教えていただき、ありがとうございました!!

• 9月25日

手稲区富岡で少し遠いですが、さくらレディースクリニックどうでしょうか?

私も生理前の落ち込みやイライラががひどかったりで悩んでいてもうメンタルクリニックいかなきゃだめか?と思いながらまずは婦人科!と思って先月思い切って行ってみました。
漢方2種類1か月分で3000円程でした。
飲んでからすごく体も心も楽になりました。
漢方が得意な先生な様で気さくな感じでお話しも聞いてくれて私的には良かったですよ。
婦人科だけなので待ち時間も短く受付の方も優しいし距離がきにならなければおすすめです。

• かをる

かをる

ご回答いただき、ありがとうございます!!

ちなみに、漢方はなんというものですか??

桃核承気湯というものを私も処方されましたが、あまりにもお腹をくだして、一つ飲んだら3日はお腹がゆるくてツライので、やめてしまいました😭

• 9月25日

こんばんは🙂

今回は桂枝茯苓丸加薏苡仁(ツムラ125)と抑肝散加陳皮半夏(ツムラ83)の2種類でした。

いただいたお薬、体に合わなかったんですね😖
合わないお薬もありますよね😖

毎月の精神的なもの本当に辛いですよね💦

白石が通いやすい距離だと手稲はちょっと遠いですね🤣

• かをる

かをる

白石も手稲も土地勘があるのでどちらも通いやすいです!

色々な漢方があるのですね!
    今回お世話になった病院では、最初に処方された薬の副作用を説明しても、他の漢方薬の提案は全くありませんでした😓

検討してみます!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月25日